スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by おてもやん at

2014年07月05日

6日(日)  ティータイムコンサート

7月6日(日) お菓子の香梅 帯山店 ドゥ・アート・スペースで、
ピアノによるティータイムコンサートを行います。

熊本市中央区帯山7-6-84

15:00~15:30
16:00~16:30
17:00~17:30





トールペイント 大倉美和さん
造形文字 詩人Stanさん コラボ展が10日まで開催されています。






カフェコーナーがあります。

和菓子・洋菓子、飲物(珈琲・紅茶・ジュース)をご注文できます。

心地よいティータイムを過ごせていただけますよう努めたいと思います。
  

Posted by ニャン子 at 18:02Comments(0)BGM演奏のご案内

2014年03月08日

第10曲 「祈り」

全10曲の最後は、「祈り」です。

猫を飼っている人は、猫は家族であり、

いろいろな出来事や思いが゙あると思います。



虹の橋虹を渡って、思い出になってしまった猫がいたり。流れ星



いろいろな意味を込めての祈りの音楽音符が流れていきます。

チェロとピアノでの演奏で最後を締めくくっています。



試聴は、全10曲中、5曲の一部です。♪

ぜひ、お聴きください。

http://youtu.be/Vdh6efMQ9Gg



全曲聴いてみられたい方は、

右サイドの家店舗や、

ネット通販Amazon 猫からの贈りものでお願いいたします。見下ろす
  

Posted by ニャン子 at 01:29Comments(0)猫からの贈りもの 内容

2014年03月07日

9曲目 「湯島の猫たち」

上天草市の湯島は猫が多く、見に行ったことから曲を作りました。

海に囲まれて、かわいらしい猫たちが暮らしている様子です。

私の別ブログで、行ったときの様子を7記事出しています。

http://blogs.yahoo.co.jp/yamarietide/folder/661643.html
  

Posted by ニャン子 at 14:16Comments(0)猫からの贈りもの 内容

2014年01月13日

8曲目 「プールスコート通り」

熊本市新市街に「プールスコート通り」があります。

地域猫がいて、その中心といってよいお店が↓です。

         http://rtrt.otemo-yan.net/e726274.html


8曲目は、プールスコート通りに行くとき、

きょうは会えるかな?

あっ いた!  振り向いた!

もっと見たいのに・・・ぎゃー

気分しだいでどこかへ行ってしまわれたり・・・ムッと、


猫がおどけたような、

私も期待に裏切られたような、ちょっとおもしろみのある曲です。
  

Posted by ニャン子 at 21:43Comments(0)猫からの贈りもの 内容

2013年11月24日

本日、三角西港 和蘭館でBGMピアノ演奏

11月24日(日) 12:00~18:00
ピアノによるBGM演奏をいたします。

心地よい音楽をモットーとしており、
お・も・て・な・し の心で演奏したいと思います。


和蘭館のコーヒーカップは、
洋画家の絹谷幸二氏(日本芸術院会員)のデザインによります
ロイヤルコペンハーゲンです。





今年は6月に、富士山が世界文化遺産に登録されました。

9月には三角西港を含む
「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」が
世界文化遺産候補へ推薦されました。


オーダーストップは、17:30です。

お食事、スイーツもあります。

ご都合のよい時間にお越しくださいませ。
  

Posted by ニャン子 at 01:17Comments(0)BGM演奏のご案内

2013年07月06日

お菓子の香梅 「七夕限定のお菓子」

7月7日(日) 七夕は「陣太鼓の日」です。


「陣」の字の、こざとへんが娘に、つくりの車が若武者に見えると
いつしかお客様の間で評判になり、
「七夕はまるで陣太鼓の日ですね」と言われるようになったそうです。







七夕限定のお菓子「天の笹舟」が、全店舗で販売されます。

流れ星          流れ星          流れ星          流れ星          流れ星

帯山店では、チェンソーアートの田中章さんが、
ドゥ・アート・スペースで個展を開催中です。





7月7日 12:00~17:00 ピアノでBGM演奏を行います。
都合のつかれる方はお越しくださいませ。

お菓子の香梅 帯山店 ドゥ・アート・スペース


  

Posted by ニャン子 at 22:51Comments(0)BGM演奏のご案内

2013年06月07日

お菓子の香梅 帯山店で、本日BGM演奏

先日もお知らせしましたように、お菓子の香梅 帯山店で、
本日、BGMとしての演奏を無料で行います。

ピアノでの生演奏による、場の雰囲気作りのお手伝いです。

カフェコーナーコーヒーでのお茶菓子ケーキコーヒーをご希望の方は、
代金はご負担いただきます。






ご都合のつかれる方は、
本日、14:30~19:00 、お好きな時間にお越しくださいませ。にっこり

今朝の熊日20面に、偶然にも帯山店のギャラリーが出ていました。
帯山店内部→http://www.kobai.jp/doartspace/


  


Posted by ニャン子 at 08:38Comments(2)BGM演奏のご案内

2013年06月01日

お菓子の香梅 帯山店へいかが?

香梅には、帯山店・光の森店・菊池店・人吉店の
4店舗にアートスペースがあります。





お菓子売り場の奥のほうにあります。

6月8日(土)まで、「言乃葉」と題して、
楽気主宰の茨木清貴さんが考えた言葉を、
言葉に合った書体で書いた作品が展示されています。






作品を見て、気に入ったものを購入できます。

きょうは、facebookで茨木さんとコメントをしあっていたら、
ここはピアノのある所だったと浮かび、それ、行けーブーブー
ササッと準備して行ってしまいました。









茨木さんのお友達が来られ、
おかげで初対面の方とfacebookで友達になり、
写真のタグ付けが始まりました。


アートスペースの手前に、喫茶コーナーがありますから、
飲み物や、お店から気に入ったお菓子の注文をして、
ガラスのテーブルでおしゃべりしながら、ティータイムです。ケーキコーヒー





陣太鼓の型を、ガラステーブルに使ってありました。




和菓子と抹茶もあります。
この女性は、茨木さんがピアノ演奏があることを発信したら、
来られた方です。

明日が休日の方は、いかがでしょう。

8日(土)まで、都合のつく日にいかがですか?

次回にBGMとしてのピアノ演奏は、6月7日(金)にいたします。音符



  


Posted by ニャン子 at 22:44Comments(2)BGM演奏のご案内

2013年05月11日

「みんなのねこ展」 12日(日)まで

5月1日~、県民百貨店8Fでの「みんなのねこ展」は、
12日(日) 16:00までとなりました。

始まる頃にお知らせしましたように、
料金を払うところに、私のCDが置いてあります。

CDと猫雑貨のショップのほうは、無料で見れます。





  

2013年05月07日

絵本




一人で時間をつぶさないといけなかったときです。
軽食を終えて、まだまだ時間がありました。








絵本を何冊も読んでみました。




気持ちが、まあるくなり、素敵な素敵な時間。クローバー
これに音楽をつけてあげたい、絵本の後ろにCD付きっていうのもいい!
読みながら、メロディが浮かんできました。にっこり
  

Posted by ニャン子 at 22:45Comments(6)その他

2013年04月28日

「くまべん」募集の放送、BGM

NHK熊本放送局から「くまべん」募集の放送、見られたことはありますか?

音符BGMは、私のCDからです音符



















毎回、違う人のお弁当エピソードが出てきます。

いつ、どの時間帯で流れるかわかりません。流れ星

NHK熊本放送局には、CD「猫からの贈りもの」から選んでいただき、
感謝しています。





応募されてみては、いかがでしょうか。

  


2013年03月06日

ナベサダさんの若さに学びたい




昨夜はCIB(キーブ)で、
渡辺貞夫氏が2時間以上、たっぷりと聴かせました。
先月で80歳になられたライブには驚きました。流れ星


顔の色艶や雰囲気から若々しさが醸し出ており、
普通に考える80のおじいちゃんには見えず、はっ
健康に恵まれたことと、努力の賜でしょう。







「昨年暮れには、ブラジルでレコーディングをしに行ったとき、
ブラジルのミュージシャンとうまくいかなくて、
やってしまった!(言い合いか?)」

たったこれだけをニコッと笑顔でサラッと言い、すぐに吹き始めます。
こういう上手な持っていきかたにも学びました。肯く


もうすぐ来る3.11に、FM東京で吹くようになっているという曲や、
震災後にできたという「もうすぐあたたかくなるよ」も聴けました。音符


ピアノ、ベース、ドラムス、パーカッションの4人は、
ナベサダさんより半分も生きていないような若手ばかりで、
お眼鏡にかなった人たちである上に、
一緒にやるからにはと日々努力で、伸びていかれるでしょう。肯く







渡辺貞夫氏、サイン&ツーショットに、並んだ人すべてに応じ、メモカメラ
その体力に、私はこんなに若いんだから、こうしていてはいけないと、
教訓を得て帰りました。びっくり


  

Posted by ニャン子 at 12:09Comments(2)音楽

2013年02月26日

新聞掲載のその後の親たち

早や4年近く前になる「海辺のカフェテラス」が広いスペースで出たとき、
両家の親に送ったときの話です。






義母(当時、義父はすでに他界)は、
「どこに載っているかわからなくて、ない、ないと言っていたら、
⚪⚪ちゃん(孫)が、ここにいるよと言って、やっと気がついた。」と電話。
犬や猫をもらってくださいの、あのあたりと思ったらしいです。猫


私の父母(当時、父は生存)は、ひと言も無し!
父は他界するまで何もなかったし、母も今も無し!
鹿児島県に住んでいるし、旧姓も書いてないから不都合はないはずです。


両家に共通していることは、
「あのときの新聞は、どこにやったかねー、、、、、」DOWN
友人らに話すと、
「うっそー、飾ってないの?」と言われたりします。







今回の「猫からの贈りもの」も、
今月上旬に西日本新聞に掲載された記事がネットにも出ていました。
弟がプリントして帰ったとき、母に見せたそうで、
「特に反応はありませんと言っておきなさい」だったそうです。


さきほど、母と電話で話す中、22日の猫の日にと話題にした途端、
「他に載せるものが、なかったんじゃないの?
絶句ひょえーするしかなく、関係の方々には申し訳ない話ですが、


要するに、いつも謙虚でいよ!と言いたいのではないかと思います。
謙虚でいるべきことはわかっているし、そう行動しているつもりですが、、、

母の場合、猫をかわいいと思ってはいるようですが、
好きでないことが大きな理由のようです。

そんな母に育てられましたので、
私は嫁にいくまで猫が怖かったのだと思います。
  

2013年02月23日

「くまモンのブランディング法」に参加

今晩は、とても有意義な2時間を過ごせました。




会場近くで、急いで腹ごしらえ。短時間でも優雅なひとときでした。

メモ          メモ          メモ

マチナカレッジの一講座、60名枠の「くまモンのブランディング法」。






熊本県くまもとブランド振興課の若杉久生氏が、
スクリーンに写しながら、
小山薫堂氏の提唱した「くまもとサプライズ」に取り組んだ経過を
話されました。


くまモンを使った収益は、23年度は25億円、24年度は293億円。


くまモンは公務員ですから、民間とのCMの作り方のいきさつや、
大阪への進出から始め、全国へこんな形で進出していったなどの
話が聞けました。


3月12日〜、全国のシダックスで、くまモン体操のカラオケが開始されます。
背景は、熊本の風景を紙しばい風に表してあり、
ゆるキャラのカラオケは、全国初になります。クラッカー


地産地消ではなく、ラブ「地産全消」ラブの言葉が出てきました。


くまモン隊の出動は、23年度1875回、24年度1668回。
県内からの要請には断らなければならないことが増えたそうです。
今年のくまモンへの年賀状は、全国から約4000通。
facebook、Twitterの数はメモを忘れましたが、増える一方です。

他、盛りだくさんで、
あの時間内に経過を凝縮することは、大変だっただろうと思います。


メモ          メモ          メモ


その後、8人グループで20分のディスカッションがあり、
私のグループには、この人が!という人もいました。
内緒にします。見下ろす

各グループの代表が、もっとこうしていったら?の発表があり、
皆さんの発想には、まいりました。びっくり
これを実現できたら、さらにグレードアップするサプライズだらけです。

しっかりした大学生が多く、中には高校生も。ほとんどが若者。
このような若者の発表を聞けたことも大きな収穫で、
オバサン世代の私には、脳の活性化にもなりました。

県は、「くまモン四コマまんが」になるストーリーを全国から募集しています。

(追記)
初日の熊本日日新聞の四コマまんがです。



  

Posted by ニャン子 at 22:56Comments(0)くまモン

2013年02月22日

「猫の日」掲載。 お聴きください

熊本日日新聞社が、「猫の日」に合わせて掲載してくださいました。にっこり





この際、お聴きくださると、嬉しく思います。
猫とは関係なく、お聴きいただけるのではと思います。肯く


音符amazon でのご購入や、
音符直接のご購入は、右サイドに書いています。→ → →
  

2013年02月21日

楽しかった取材

昨日からの、どちらが勘違いかわからない熊本日日新聞社の取材は、
きょうも、おかしなことが起きました。

最後に写真を撮るとなったとき、シャッターが下りないのです。はっ
「あれっ、おかしいです。ちょっと待ってくださいね。
あれっ、どうしてだろう、おかしいなあ、あれっ、あれっ」


もう、笑うしかなくて、
ワハハハハハハ にっこり ワハハハハハハ にっこり
風邪でマスクをつけた記者さんは焦っているのに、笑ってしまい、
「もう1つ車にありますから取ってきます」カメラ

そのカメラがあったおかげで、終了できました。
ニャンとも面白おかしい連続で楽しかったです。クローバー

私も、記事には書けないような話をたくさんしてしまい、
記者さんも、こんな取材もあるのかと思われたかもしれません。えーっと…
だから、おやつになるような、あったもんを袋に入れて持たせてあげました。プレゼント
また会ってみたい記者さんでした。にっこり
  

2013年02月20日

勘違いは、どちらか?

きょうは、熊本日日新聞社から取材に来られる日で、
朝に掃除機の音はしない家に音がし、赤面赤面
写真新幹線を撮られることはわかっていましたから、
美容室へ、ブローとメイクをしたもらいに行きました。

若葉若葉若葉

帰宅して、記者さんと約束の時間となっても、いくら待っても待っても
来ない、来ない、来ない、、、、、、、、DOWN

何かあったときのためにとケイタイ番号を聞いていたため、
本当に何か起きたのでは!?と電話携帯電話をすると、

「明日ですけど」
「は はっ どちらの勘違いかわかりませんが、、、」と丁寧に言うしかありません。

こんなときは、自分が正しいと思うものです。肯く
記者さんも、「私の勘違いかもしれませんが、、」と同じように言います。

せっかく美容室まで行き、お金も落ちていったんだと思い、
「きょうは、もう駄目でしょうか?
「きょうは、風邪でだいぶ良くなったんですが、寝てzzzいたところです」

(ゴホン、ゴホン)

もう、あきらめるしかありません!
「おだいじになさってください」と言って切りました。


いったい、どちらが間違っていたのか、どちらも責められないし、
サラッと流し、また明日はメイクの予約をしました。桜
カラーで印刷されたページになることを考えて。
  

2013年02月18日

RKKラジオ局から帰宅




RKK(熊本放送)へ行きました。
正面玄関は閉まっており、こちらから入るようにと聞いていました。

「猫の日」に近い日をと話していたため、約1ヶ月前から決まっていました。





前作のときは5階、今回は1階でした。




進行表が置かれ、一人でしばらく待ちます。

CD関係の交渉は、いつも一人で動いています。
そんな私を活発な人では?と思われてしまいがちですが、
穏やかで、控え目で、おとなしいと言われます。本当に!
自分でもそう思います。肯くお会いしたことのない方、マジです。






私の前が、体罰の話題で、深刻な真面目な内容。おっ
こんな話題が嫌な人は、チャンネルを変えるだろう、とか、肯く
テレビは、バラエティや隕石落下が特集の番組とあって、

私の声を聞く人の少ないのは、十分予想できていました。
運転をしながら変えずにいたり、ラジオ派の人もいるしと、
できたしこで、しっかりやらないとな!と。








部屋に入って定刻前に、撮ってもらいました。カメラ




ラジオ局では3回目、またまた、あっという間で、あっけなかったです。あはっ
ああいうときの時間は、どうして、あそこまで早いのでしょう。はっ





帰りは、タクシー券をいただいたため、
せめてものご褒美にと、セブンイレブンで止めてもらい、
初のセブンカフェコーヒー&濃厚フロマージュを買って、
帰宅してからいただきました。おいしかった!!
  

2013年02月17日

18日(月)、午後7:30

熊本城マラソンは、昨年の初回から、
お祭り的行事になると予想したとおり、これはもう、

全国に誇れる熊本の行事になったと確信しました。肯く

出場の皆さま、
応援参加で楽しませていただいた皆さま、

本当に、おつかれさまでした。パチパチ
感動をありがとうございました。見下ろす

若葉若葉若葉


18日(月)、RKKラジオ「週刊月曜日」 午後7時〜。

私は7:30頃に生出演です。音量

どんなことになってしまうかわかりませんから、ぎゃー
告知するか迷いました。

告知しても、しなくても、話すことには変わらないと思いましたので、
興味のある方は、お聞きください。10分程度です。にっこり

最後に1曲流れます。音符
  

2013年02月12日

障がい者や難病の人と関わる

さきほど、NHK歌謡コンサートで、樋口了一さんが歌いました。音符
パーキンソン病と闘いながら、
各地で同じ思いをしている人の励ましになればと、
活動の中で出会った、ダウン症で生まれた、人の子のための
「のぞみ」という歌でした。桜



私は障がいを持つ子どもにもピアノを教えています。
私に受け持ってもらえないかと頼みが来ます。お願い
前職でもそんな経験をしており、
歓迎します!みたいなところがあります。


ご両親は笑顔で普通に振舞われていますが、
いつも将来のことを気にかけておられることは、察しています。普通


オハイエ (障がいを持つ人も、そうでない人も一緒に音楽を楽しむ)に、
1年だけ参加しました。にっこり
集まりが日曜日ですから、そこに不都合があり、現在は陰ながら応援しています。
とても学んだものがありました。ラブ


オハイエには参加できなくても、
週1回触れ合う障がいを持った子どもたちと接する中、
ありがたい経験をさせていただいていると、いつも感じています。クローバー



障がいをプラスに考えて行動しているディスカッションのような番組、
NHK「バリバラ」もよく見ています。パソコン
楽しい番組で、もっと早くこんな番組を作るべきだったと思います。



マイナスになりがちな人のことを、
隠そうとする世の中でなく、みんなで助け合う精神が、
現在もどのくらいできているでしょうか?

たまに、こんなことを考えることのある私です。
  

Posted by ニャン子 at 21:23Comments(0)音楽

2013年02月10日

すばらしい演奏

「最高の男たちの冒険」は、今回も素晴らしい演奏でした。パチパチ

それに加えて、ちょっと身の上話をすると、私は結婚するまでは、
よい演奏会だろうと予想できるときは、夫婦で行くことを描いていました。

新婚のときは一緒に行ってくれました。
芸術面も鑑賞力を持っている人ですし、ずっと続くと思っていました。

ところが・・・、
いちばんの理由は仕事の多忙さなのですが、
「こんな日くらい、夕方に適当な理由をつけて抜けてきてよ!!
と、いくら頼んでもダメで、今日に至っていました。うるうる

私は、正座をして掌を畳に全部つけて、顔も畳につけて、つまり最敬礼。
「お願いですから、今回だけは一緒に行ってください見下ろす

これを何度も何度も繰り返し、やっと実現しました。チョキ
一つには、私のCDに入っているチェロの音、
その奏者が、きょうのメンバーのお一人でもあったからです。

終わってから、楽屋へ行きました。






チェロ奏者、篠崎由紀(ゆうき)さんです。
どなたかに似ていると思いませんか。にっこり

着用されているのは、この日のための制服です。
この写真では、すでに取ってありますが、
全員、グリーンのポケットチーフが入れてありました。


クローバー          クローバー          クローバー






正式に始まる前の、室内楽のプレコンサートのプログラムです。




2回目の今回は、ロビーにパネル展示などがありました。







プログラムの曲は、誰がどこに座ることもわかるよう示されました。

3曲ともベートーベン

コリオラン序曲
ピアノ協奏曲第5番 皇帝
交響曲第7番

2曲目のピアニスト清水和音さんは、
アンコールでショパンの英雄ポロネーズを弾かれました。








熊本のクラシックでは見たことがない、
ほとんどの人がスタンディングオーベーションでした。パチパチ


  


Posted by ニャン子 at 20:04Comments(2)音楽

2013年02月09日

待ちに待った、明日の楽しみ

明日は、KKTのCMでも流れていた「最高の男たちの冒険」です。ラブ
一昨年の秋、初めての演奏に圧倒し、翌日から次回もやってほしい、
いつだろうと待ち、チケット発売日に買ったほどの大ファンです。ラブ

日本のプロオーケストラの首席奏者などで編成され、
日本最高レベルといって過言でない演奏をします。パチパチ







リーダーは、NHK交響楽団の第一コンサートマスター篠崎史紀氏(マロ)。
きょうは、電話で申し込んで1000円出せば、
リハーサルを2階席から聴けるとあって、行ってきました。

この集団は、こんな日しか集まれません。

初めて合わせる演奏も、最初からバッチリOKOK
2時間半で終了しました。

また明日の午前に、練習があると思います。
今晩は、親睦を図りながら熊本のおいしいものを召し上がられるでしょう。





ふつうは明日しか聴けないのに、2回聴けることになりました。にっこり

※ 復旧できた写真だけ、後で追加しました。
  


Posted by ニャン子 at 21:52Comments(0)音楽

2013年02月08日

二人の恩師からの手紙 ②




12月に二人のピアノの恩師から、
「猫からの贈りもの」の感想をいただいていました。

今回は、B先生より抜粋です。

クローバー          クローバー          クローバー


音符「それぞれの情景を想像し、楽しく鑑賞しています。
バイオリン、チェロ、ピアノの音色や奏法を生かして、
猫たちの様子が、ぴったり表現され、心地よく伝わってきます」


音符「2才の孫が、体いっぱいにリズムをとって、
楽しく喜んで聴いていました」


音符「なぐさめを、癒しを、やさしさを、あたたかさを、そして生きる力を、
多くの方がいただくことができますように」。
  


Posted by ニャン子 at 22:47Comments(3)猫からの贈りもの 感想

2013年02月05日

報告、新聞掲載とラジオ出演

西日本新聞を見て、下半身デブまで、よく写っている!
あ~〜、、、困ったなDOWN






そして、ネットにはケイタイ番号はなかったけど、新聞には書いてあり、
昨日、専用のケイタイを買いに行ったのも無駄となり、
1件もかかってきませんでした。

もし、悪用されたらと、それは取り越し苦労でした。えーっと…

クローバー クローバー クローバー

次にラジオ(シティエフエム)は、
二度寝をしてしまい、気がついたらギリギリの時間です。腕時計
急いでバス停へ向かいバス、最後列に座って、板金塗装をし(化粧)、
打ち合わせたいこともあるだろうからと、時計を何度も。腕時計






着くと、打ち合わせはなくて、パーソナリティとアドリブでした。にっこり
昨日、渡していた資料の大事なところを押さえておられたようで。
あっという間の10分で、ちょっと、あっけなかったです。はっ


クローバー クローバー クローバー

新聞を何度見ても、子猫の“こゆき”ちゃんのほうが、しっかりしています。肯く

事件禁を起こさないと新聞には出れないと言う人は多いのだから、
贅沢晴というモンだとわかっていても、写真には落ち込みました。

取り上げてくださった新聞社や記者さんには感謝しています。ハート
  

2013年02月04日

5日(火)は、2つ出ます

2月5日(火)は、西日本新聞に掲載されます。クローバー
歳はバレバレ、
ヘアーは美容室で整えてもらいましたが気にいっていません。くすん
ちょっと、ため息困ったな

先月下旬に取材を受けていました。携帯電話
場所は、キャットシェルターかごにゃん並木坂店。

写っている猫は、“こゆき”ちゃん、1月30日にもらわれていきました。家
ちょうど、撮影のとき、やってきました。


最後に書かれてある問い合わせ番号は、
昨日、急いで買った専用の携帯にし、
一番安いものに決めました。携帯電話


クローバークローバークローバー

もう一つは、
シティエフエムで、「オトコミ Hi!Yo!」という番組です。
私の出番は、14:00頃で、10分くらいです!

オトは音、コミはコミュニケーション、HIYOは、はいよ。
お笑いやコミックも含めて、コミュニケーションだそうです。

と、聞いても、ネットでよく見たら、男による。。。など書いてありました。
私、どう見ても女なんですけど。

http://fm791.jp/

一昨日、急に決まり、ラジオをそのまま録音できるものも買いました。
まぁ良いことでの出費なので。晴
  

2013年02月01日

「みつおのおっぽ」(お菓子)

前回に続き、“みつお”くんのお菓子が出来ています。にっこり














通町から下通を歩き、銀座通りを横断し、新市街へ向かいます。

サンロード新市街より一つ手前の通り(ミスドから入れます)が、
プールスコート通りです。






プールスコート通りに8匹の地域猫がいて、
とてもよく面倒をみていらっしゃるお店のひとつが、四ツ目本店です。






                              ウインドゥの招き猫





四ツ目本店と猫が好きな人たちが撮った写真が飾ってあります。





                          手づくりの袋にも味わいを感じます  


2013年02月01日

かんばん猫のいるお店 ②




「んちゃー、よう来ておくれやした猫






「起立UP






「みかんがいてくれるニャンから、おれは営業に行ってくるぜーブーブー






「客はおらんかニャーブーブー

黒猫♂の “みつお”くんでございます。
次回は、「みつおのおっぽ」というお菓子をご紹介いたします。にっこり

どこのお店かは、これを見ておくれやす!
          ↓
かんばん猫のいるお店 ① みかんちゃん

(追記)
みかんちゃんは、その後、天国へいきました。



ミカン          ミカン          ミカン

私のオリジナルで、各10曲入りのアルバムです。
ネット通販 アマゾン 「猫からの贈りもの」
もし、在庫切れになりましたときは、お気持ちのある方はご注文ください。
アマゾンはその数を見て、私へ納品依頼の送信をしてきます。
ネット通販 アマゾン 「海辺のカフェテラス」

TSUTAYA熊本三年坂 2F 
TSUTAYAイオンモール(クレア)
陳列の多さから、売り場はレジでお尋ねください。

試聴 「猫からの贈りもの」
試聴 「海辺のカフェテラス」
  


2013年01月29日

世間は「肉の日」




「やっと、ぼくの出番が来たニャ。見せてやるから、ほニャっ!







「もいっちょ、ほニャっ!!

猫 猫界では、肉球の日です。にっこり
ミカン          ミカン          ミカン

私のオリジナルで、各10曲入りのアルバムです。
ネット通販 アマゾン 「猫からの贈りもの」
もし、在庫切れになりましたときは、お気持ちのある方はご注文ください。
アマゾンはその数を見て、私へ納品依頼の送信をしてきます。
ネット通販 アマゾン 「海辺のカフェテラス」

TSUTAYA熊本三年坂 2F 
TSUTAYAイオンモール(クレア)
陳列の多さから、売り場はレジでお尋ねください。

試聴 「猫からの贈りもの」
試聴 「海辺のカフェテラス」
  
タグ :肉球


Posted by ニャン子 at 15:31Comments(2)

2013年01月28日

歌う猫




今朝は、雪が積んでいました。雪





猫さん発見! のら猫でしょう。ズームしてみました。
似た写真がありますが、同じ写真はありません。








「雪やこんこん、あられやこんこん・・・」





「降っても降っても・・・」





「まだ降りやまず・・・」





「まだ、歌い終わってニャいのに、もう聞いてくれないのかニャ!
「じょうずだったニャンにっこり

ミカン          ミカン          ミカン

私のオリジナルで、各10曲入りのアルバムです。
ネット通販 アマゾン 「猫からの贈りもの」
もし、在庫切れになりましたときは、お気持ちのある方はご注文ください。
アマゾンはその数を見て、私へ納品依頼の送信をしてきます。
ネット通販 アマゾン 「海辺のカフェテラス」

TSUTAYA熊本三年坂 2F 
TSUTAYAイオンモール(クレア)
陳列の多さから、売り場はレジでお尋ねください。

試聴 「猫からの贈りもの」
試聴 「海辺のカフェテラス」
  
タグ :のら猫


Posted by ニャン子 at 12:41Comments(0)

2013年01月27日

現在のTSUTAYAの私

皆さま、きちんと名前も立ててあるのであります。






私のオリジナルで、各10曲入りのアルバムです。
ネット通販 アマゾン 「猫からの贈りもの」
もし、在庫切れになりましたときは、お気持ちのある方はご注文ください。
アマゾンはその数を見て、私へ納品依頼の送信をしてきます。
ネット通販 アマゾン 「海辺のカフェテラス」

TSUTAYA熊本三年坂 2F 
TSUTAYAイオンモール(クレア)
陳列の多さから、売り場はレジでお尋ねください。

試聴 「猫からの贈りもの」
試聴 「海辺のカフェテラス」