2010年07月04日

アフリカからの留学生と交流会

アフリカからの留学生と交流会


昨夜、ユニセフの「アフリカの子どもの日」の交流会に行きました。
全国各地から留学生などが集まりました。
我が家では、ユニセフに毎月、寄付をしています。



アフリカからの留学生と交流会


              ウガンダ駐日大使、ワスワ・ピリグワ氏



アフリカからの留学生と交流会


マリ共和国の「バラフォン」という楽器で、下には、ひょうたんが入っています。



アフリカからの留学生と交流会


ゆかたの高校生も多く、お茶席もあり、七夕の短冊には何語かわからないものもありました。




アフリカからの留学生と交流会


ヘア-の三つ編みは細かくて、この女性は6時間かかったそうです。


何を勉強しに来たか尋ねたところ、
生化学、地下水、電気工学、文化・・・・など、日本語も上手で
母国に帰ったら、国のリーダーとして活躍していきそうな学生ばかりでした。






Posted by ニャン子 at 21:17│Comments(2)
この記事へのコメント
とっても、楽しそうですね。
我が家でも、以前は、近隣のALTの人たちを招いてパーティーをやったりしていました。

日本で楽しい体験をたくさんして、母国に帰っていただきたいものですね。

我が家も、ときどき、ユニセフに募金しています♪
世界中の子供たちが幸せに暮らせる日が来ることを願っています。
Posted by 梅子 at 2010年07月30日 10:02
優秀な学生さんたちだったと思います。
日本で学んだことを持って帰って、頑張ってくれるでしょう。
そして、明るい雰囲気で、乗りもいいし、また行きたいです。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年07月31日 16:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。