2010年08月29日

うれしかったこと

うれしかったこととして、カテゴリに入りておきたいと思います。       
      
http://teruyori.otemo-yan.net/e359368.html


CDのことが書いてありました。ありがとうございます。

まだお会いしたことはありませんが、ご自宅の写真では、

グランドピアノを2台並べてレッスンをしておられます。音符

ある程度のところまでピアノの勉強をしてこられた方とわかります。



私のCDは、そのような方には、よく思われないものと思っていました。

というのは、何年か前までの私もでしたが、

クラシックをいかに上手に弾き、感動を与える演奏をできるか、

そればかりで、他の音楽は軽く感じられていたのです。うるうる




おまけに職業は、記事で初めて暴露しますが中学校教諭。

公務員&閉鎖的と呼ばれていた学校。

堅かった環境に14年いました。




断ってばかりの見合い18回目にして、やっと良縁のあった人は、

実家は同じく鹿児島県で、熊本で仕事をしている人。

学校を退職して、やっと結婚でき熊本へ来たわけです。肯く




学校に勤務するのは、超多忙すぎで、非常勤でもやる気ゼロですから

熊本へ来てからは仕事はせずに、今までとまったく違う、カルチャーセンターの

いろいろな講座に、生徒として延べ20くらい通いました!



ピアノを少しだけ教えていたことはありますが、

父が他界する前、実家が大変でしたから辞めました。




夫は、難しい仕事をしている人で、帰宅すると、

民放のニュース番組か、お笑い番組で二ターッとして見てべー

だんだん私もお笑い番組を見るようになります。

だって、私の実家はNHKしか見ないといって過言でなかったから。





そうして、だんだんと変化していきます。

お笑いやワイドショーなどで、クラシック音楽から遠のく期間があり、

それがよかったのです。OK

両方を見れるようになりました。




転機は4年前、熊本市現代美術館と旧オランダカフェ。

BGMとして聴ける、ゆったりとした曲。

それを、場に合わせて弾く。



旧オランダカフェ(現 和蘭館)であれば、あの風景と食事の場に

合う曲を選び、ゆったりとした気分でお客様が食事できること、

お店を汚すことがあってはならない。




現代美術館でも似たことを考え、両方ともボランティアです。

ボランティアを仕事のように一生懸命したのです。

いつも、ここにいる皆さんが幸せな時間でありますようにと。




そうするうちに、そんな雰囲気の曲が、自然にわき上がってきて

オリジナル曲となり、CD化しようと考えるようになりました。



びっくり びっくり びっくり

夢中になって字を打っていたら、もう1時です。

明日はというより、きょうの24時間テレビ。


午前11:27~11:40頃まで、オハイエ!くまもとの発表を見てくださいね。



“よりより”さん、ありがとう。クラッカー






Posted by ニャン子 at 01:06│Comments(8)
この記事へのコメント
ほっほ~~~♪人に歴史あり(ふるっ)
一般人化。。。何となく解る気が・・・^m^
はじめましてのりえちゃんさんは放つオーラが違ってましたもん!!
Posted by がこぱん at 2010年08月29日 06:47
なるほど

そのような、経緯があったのですねー

24時間

頑張って下さい

熊本から、しかも同じブログ仲間からのご出演、嬉しいです
Posted by 茶畑管理人 at 2010年08月29日 10:59
こんにちは コラン堀口です
私も主人と出会って人生が変わった一人です。昔の自分では考えもしなかった仕事をしている自分にビックリですが 今の私が一番自然でいられるな☆と感じています。そして 感謝してます
りえちゃんさんは今頃は24時間テレビで バタバタかと思いますが 頑張ってください(^O^)/
Posted by CORANCORAN at 2010年08月29日 11:19
がこぱんさん

どんなオーラだったのかな。妙な変なオーラ?わはははは!
みんな多かれ少なかれ歴史があるんじゃないかなぁ。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年08月29日 22:42
茶畑管理人さん

暑い暑い中、みんな頑張っていました。
岸さん一家や、テレビに出てくる人たちに出会ったりと、発表の合間にハッとすることもありました。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年08月29日 22:46
堀口さん

ご主人との出会いで変わったところがあるのですね。
今が自然でいいこと、素晴らしいことです。
自分に合った生き方をしていきましょう。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年08月29日 22:48
コメントや時々足跡など、ありがとうございます。

自分のためにも、
相手のためにも
おなぐさみとかで購入するのって良くないと
常々思っているなか、

今日のコメントとは関係なく

以前から
りえちゃんさんのCDは、購入しなきゃ!と思っていたところです。

たまたま夏休みということもあって
連日の多忙さゆえ「さゆら」さんにも行けずじまいで。。

CDは、また新しいのができたのですか?

(アマゾンで購入の前に聞いておこうと思いました)

それと・・・
人のブログってあまり読まないから間違ってたらごめんなさい・・・

今日のりえちゃんさんのコメントにあった
「ありのまま・・・」の記事ってこの日の分ですか?

おやゆび姫さんの記事で
心がオープンになったのかな?って思いました。

もしかして、もっと遡って読んだら、
他にあるのかもですね。

わたしも、おやゆび姫さんとはなにかと繋がっています。
(会ったことはないのですが)

ブログでの出会いも、何かしらご縁なのでしょうね。

ケーキの記事で龍田が出てきましたが
友人がたくさん住んでいます。

そこのシュークリームとかクッキーとかお土産に持っていくんですよ。
Posted by きらくきらく at 2010年09月05日 15:05
きらくさん

ありがとうございます。
龍田を聞いただけでも、つながっていますね。
さゆらさんも、ここはみんな、どこかでつながって、ご縁で結ばれているところなんですよと言われたのですが、きらくさんもそうですね。

ありのままは、その記事のこともだし、子どもオバサンもだし、これからも、どこかの最後に、私の心は熱いのです、なんて書いて、本当にありのままなんですが、感じてもらったほうが、この人はこういう人だとわかるのではと思います。
お店をやっている人の商品の紹介だけより、この人はこんな人なんだとわかったほうが、おもしろいと思いませんか?

CD購入はできれば、さゆらさんの所のほうがよいですが、きらくさんの考えでかまいません。本当にありがとうございます。もし、よかったと思われたら、おやゆび姫さんのように、ありのまま感じたことを記事にしてもらえたら、もっとありがたいです。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年09月05日 22:17
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。