2010年09月08日

お腹いっぱいになる「ピラフ」

お腹いっぱいになる「ピラフ」


メニューには「ピラフ」とあったけど、チャーハンのようでした。

上通の同仁堂の3F、“JIN” で。食事



もう何回目かだが、牛の焼き肉が乗っていて、まいう~なのだメロメロ

具だくさんで、おいしい味に仕上げてあります。

そして、昼でも夜でも、お腹いっぱいになるのが、このピラフの特徴!!


お腹いっぱいになる「ピラフ」


漬物も、昔の洋風の器。

昔からある広々とした喫茶店と聞いている通り、器もそうだった!<

あ~、お腹パンパンえーっと…/span>



Posted by ニャン子 at 19:17│Comments(8)
この記事へのコメント
jin懐かしいですね。昔、上通りでサラリーマンしてましたので、昼食やさぼりで、jinにはよく行きました。お隣の加茂川さんのすき焼きランチも、よく食べてました。チャーハンだけは、東京の裏路地にあるラーメン屋さんのレベルが高いですよ。(雁林)
Posted by わくわくなひとわくわくなひと at 2010年09月08日 19:45
わくわくなひとさん

そうですか。
私は上通に行ったら、まず河童さんを見て、変わりはないかと確認します。最初がそれです。あとは、適当にありあたりを、ぶらついてます。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年09月08日 19:55
りえちゃん様
画像を見て6年程前に行ったタイのチャーハンを思い出してしまいました。道端の屋台みたいな所が沢山あって、色んな料理がありましたが
なかでもチャーハンはピカ一でした。チャーハンばかり食べた記憶があります。
Posted by 金魚の郷の油屋さん at 2010年09月08日 20:00
りえちゃん様
河童さんですね。
お変わりないかということで思い出しました。
福岡・天神の地下街にある子どもの河童像なんですけど、岩田屋が移転した後、照明も消えて寂しい限りでした。それが岩田屋の後にパルコがオープンして生き返ってます。
Posted by わくわくなひとわくわくなひと at 2010年09月08日 20:07
金魚の郷の油屋さん

タイではタイ米でチャーハンですね。
行ったことはないけど、そんなに気に入られたのですね。
Posted by りえちゃん at 2010年09月09日 09:47
わくわくなひとさん

そうでしたか。天神に行ったら見る機会を作りたいです。
まるぶんも、もう一体いることを知っています。
場所は違いますが、いつかは記事に出したいです。
Posted by りえちゃん at 2010年09月09日 09:49
もう一体いる?都市伝説のようで面白いですね。
ついでに三越の都市伝説を知っていますか。福岡とか東京にあるデパートのライオンの話です。誰にも見られることなくライオンにまたがることができたら、願いがかなうという伝説です。三越のライオンは人通りが多いところですので、例え夜中であっても人に見られそうです。(雁林)
Posted by わくわくなひとわくわくなひと at 2010年09月09日 12:03
わくわくなひとさん

夜中でも人に見られそうな人のいる所。
熊本だったら、どこかあるだろうかと想像しました。
そのライオンに乗れたら、誰でも乗ってしまって、それもまた問題が起きそうで。
Posted by りえちゃん at 2010年09月10日 08:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。