2010年09月11日

ショパン メモリアルコンサート

ショパン メモリアルコンサート


皆さま、何のコンサートかと来られたのでは?

クラシックであります。音符

そんなの、いいよ、フン!という方はスルーを見下ろす



今年は、ショパン生誕200年に当たり、

昨夜、谷脇裕子さんのコンサートに行ってきました。ダッシュ




谷脇さんとは、ひょんなことで知り合いになり、ご案内もいただき、

しかも、私が特に勉強させられた、ショパンのソナタ第3番でした!!

楽譜は39ページあります!




谷脇さんが、どこをどういうふうに弾くのか興味がありました。

もちろん、素晴らしかったです。パチパチ




会場は、写真のようにサロン風に作ってあり、うなずけました。肯く




ショパン メモリアルコンサート


最後にレリーフです。これは、私が20代のとき、

「ショパン」という雑誌で、たったの1名様に当たったものです。にっこり

応募者が1名だったわけじゃぁありませんからねにっこり







Posted by ニャン子 at 15:52│Comments(5)
この記事へのコメント
音楽はやっぱ生が一番ですよね

魂にしみこみ方が違います でも久しく聴きに行ってないです

たまには行きたいな~

で、たった一人のに当たったですか?凄いですね~~
Posted by スナフキンスナフキン at 2010年09月11日 21:14
こんばんは。
すてきなコンサートだったことでしょう。生演奏はいいですよね~♪レリーフ当たったんですか。スゴいな!
Posted by おやゆび姫 at 2010年09月11日 21:35
そういえば・・・
友人が6月にあったVol.2のコンサートに行ってました。
知り合いが出ていたようです^^

うちのMAMAは中村紘子さんのコンサートに行きまして
え~らく感動して帰ってきましたよ。
やっぱり生は違うんですね☆

私もチャンスがあったら行ってみよう♪
Posted by ママホットガーデンママホットガーデン at 2010年09月11日 23:25
よっ!
ラッキーガール♪

りえちゃんさんのピアノソナタ聴きたいな~♪
Posted by ちこさくちこさく at 2010年09月11日 23:35
スナフキンさん

たまには気分を変えて行ってみてください。
料金の高いコンサートには考えてしまいますけどね。
そうです、たったの一人に当たったのです。




おやゆび姫さん

体調はよくなりましたか。
おやゆび姫さんも行けるとよかったですね。
はい、レリーフには私もオドロキでした。はるか昔です。





ママホットガーデンさん

2回目のときというと男性のときですね。
中村弘子さんは今回は行きませんでしたが、昔、音響のことよりも、一列目で姿を見ていました。




ちこさくさん

ラッキーオバサンでなく、ラッキーガール!
喜ばせるのが上手ですね~
癒し系をするようになってから、ソナタがだめになりました。
Posted by りえちゃん at 2010年09月12日 01:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。