2010年09月22日

ギターの“なお兄”さん 「友達屋」

前回の記事、26日(日)三角西港の和蘭館のイベントの中で、
直接、私に関わりのある夜のコンサートの、出演者の一人である
“なお兄”さんについてお伝えします。


ギターの“なお兄”さん 「友達屋」


ギターの“なお兄”さん 「友達屋」


見たことのあるお店だなと思ったら、やはり。
テレビで何度か紹介された「友達屋」さんです。



ギターの“なお兄”さん 「友達屋」
ギターの“なお兄”さん 「友達屋」










“なお兄”さんは、季節を感じられる和菓子を作っています。
お店には写真にはないくらい多くの種類がありました。



ギターの“なお兄”さん 「友達屋」
ギターの“なお兄”さん 「友達屋」










テーブルに座ると、お茶菓子がサッと運ばれてきました。


ギターの“なお兄”さん 「友達屋」



ギターの“なお兄”さん 「友達屋」
ギターの“なお兄”さん 「友達屋」











軽食もでき、お菓子を買って飲み物を注文すれば、
和のティータイムになります。右は130円。

この日は、なお兄さんに会いに行ったのですが、
お母様や、テーブルのお客様と一緒におしゃべりできて
初めてお会いしたのに、笑いが多くて、とても楽しい時間でした。
「友達屋」の店名に合っている雰囲気が感じられました。



ギターの“なお兄”さん 「友達屋」


お店の奥は、ギャラリーです。
いいですね~、こんなスペースもあって。



ギターの“なお兄”さん 「友達屋」


駐車場もあり、ここにもお品書があります。

熊本市紺屋阿弥陀寺町40

“なお兄”さん→http://blog.bunkabunka.net/?eid=1090653




Posted by ニャン子 at 20:48│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。