2010年10月03日

不良主婦?

夫の実家には、栗の木があり、毎年、実が送ってきます。
年ごとに、大きさや味が違うので、おもしろさがあります。

真面目だったころは、栗ごはんも作りました。ごはん

今は、皮むきが面倒で、そのままの味でいただきます。にっこり
夫はあきらめているのか、何も言いません。



不良主婦?


目的のある人なら、茹でたり蒸したりする前から
何を作ろうかと決まっていますね。OK



不良主婦?


はい、茹であがりました。
上にバスカードを置いてみました。
昨年は小さかったため、今年はまあまあ大きなほうです。OK

私の食べ方は、一個を歯でカリッとして二つに割り、
スプーンで中の実を掘り出して食べます。べー




不良主婦?


鶴屋地下2Fの“ DONQ ”の栗パン。
錯覚しましたか?


不良主婦?


栗に白あんを混ぜてあるそうです。栗


一年一年、不良主婦と化しげんなり
勝手に、素材そのものを味わえて良しということにしています。肯く

料理を教えている方には、変化をつけた食卓をと、
いい顔をされないかもしれませんね。アウチ



Posted by ニャン子 at 17:46│Comments(5)
この記事へのコメント
栗の食べ方、私も同じです
栗そのものの味わい方だとも思っています
美味しい栗ほど、この食べ方ですよね
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕ウッドラフ〔woodruff〕 at 2010年10月03日 20:23
ウッドラフさん

うれしいです。
似た考えの方がいて。
変化をつけた料理も必要だとわかっているんですけどね。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年10月04日 00:20
ウッドラフさん

うれしいです。
似た考えの方がいて。
変化をつけた料理も必要だとわかっているんですけどね。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年10月04日 00:20
数年に一度だけ、思い立って皮むいたりしますが(笑)
わたしもいつもこの食べ方ですよー!

今年は栗の出来がよかったのでしょうか。
あちこちから頂くおすそ分けの栗、どれも大きなものが多いです。

そうだそうだ!
CD、聴いてますよー
疲れた時、心がでこぼこ気味な時、和ませてもらってますー♪
憩いのひとときにピッタリですね^^
素敵な音、メロディー、リズムをありがとうございま~す!
Posted by naminomiハルミnaminomiハルミ at 2010年10月05日 16:49
ハルミさん

同じ食べ方をしていて、安心しました。
CDのこと、ありがとうございます。
そう言ってもらえて、とても嬉しいです。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年10月06日 22:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。