2010年10月16日

たつだBBキッズ (龍田小ジャズビッグバンド)

きょうも各地でイベントが開かれたようでしたね。
遠出はせず、生の音で聴いてみたかった「たつだBBキッズ」音符

小学生の頃からジャズのリズムや特性を身につけていたら、
将来も豊かな音楽趣味になりそうで、うらましいです。メロメロ

龍田プレイパークまで行ったのに、キッズはもう楽器の後始末が!
予定より早く始まったそうで1曲も聴けず、残念DOWN


たつだBBキッズ (龍田小ジャズビッグバンド)


しかも、SDカードをパソコンから取り出すのを忘れており、
カメラを出すとSDカードが入ってないから撮れないDOWN
それで、きれいには撮れないけど、携帯で携帯電話
  

“みずあかり” のときの、安永蕗子さん題字の竹も来ており、
あの日を思い出させる竹にろうそくの灯かりがたくさんでした。キラキラ


たつだBBキッズ (龍田小ジャズビッグバンド)


きょうの、竹に彫られた字は「身近な森の音楽会」

竹林だったところを、子どもたちの冒険遊び場やふれあいの場に
保護者や地域住民がつくった、手作りの森。葉っぱ


たつだBBキッズ (龍田小ジャズビッグバンド)


当日の演奏が、たつだBBキッズのブログで聴けます。
         ↓

http://tatsudabbkids.otemo-yan.net/e382996.html


スコーンが売られており、とてもおいしかったです。にっこり
保護者の方の手作りではなかったかと思います。パチパチ










Posted by ニャン子 at 22:47│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは
ビッグバンドジャズイイですねー!!
映画「スイングガールズ」を見てから
なんかいいもんだなー
と思っていました(なんにも大したことはわからないのですが・・・)
さすが小学生たち
元気あふれるパワフルな演奏ですね!!
動画見ただけで元気がもらえます。
Posted by とーるくんとーるくん at 2010年10月18日 00:45
そうですよねー、動画だけでも元気になれます。
小学校でやっているジャズビッグバンドはかなり少ないので、次回に聴いてみたいものです。
Posted by りえちゃん at 2010年10月18日 10:17
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。