2010年10月17日

オジサン達が元気になるとき

きょうは、ひさしぶりに水俣へ行きました。理由は・・

オジサン達が元気になるとき


「熊日フォトサークル秋の撮影会」
春と秋の年2回、モデルさんを中心とした撮影会です。
今回の場所は、エコパーク水俣。


ふだん、別行動ばかりの夫婦も、きょうは一緒に行動。
夫は本格的に、少しずつレンズを買い揃え、一眼レフカメラ、三脚も。
私は反対に、コンパクトデジカメで難しいこともわかりませんが、
昔から構図をとらえて撮るのが好きでした。



オジサン達が元気になるとき


「は~い、○○ちゃん、こっち向いて~、ありがとう!」
「もっと笑ってみてー、うん、いいよ~」

この声を聞くことと、オジサン達のハマりかたを見ているのが滑稽で。
きょうの撮影会のコンテストの入賞者は新聞に作品も出ますから、
ハマりが違うんですよね。
私はとても出せません。



オジサン達が元気になるとき



昨年は、おじぃさんたちがほとんどを占め、
若いモデルさんに声をかけながら撮る滑稽さをもっと感じましたが、
今年は、若い人が増えていました。


きょうは、水俣ネタが増えすぎて、思いもよらないこともあり、
ぼちぼちと出していきたいと思います。
早いうちに出したほうがいいものから出していくことにします。

音符重なってしまい、参加できなかった団体へは失礼をいたしました。




Posted by ニャン子 at 20:04│Comments(5)
この記事へのコメント
こんばんは、りえちゃん。ご夫婦で写真いいですね。お天気もよかったし撮影会は賑やかだったでしょうね~。りえちゃんのお名前を新聞で見るかも…。楽しみ!
Posted by らぶ at 2010年10月17日 20:17
雲ひとつない快晴でしたね。
私はコンテストに出せそうなものはなく、モデルさんを少し撮ったら、他のところを見て回っていました。みんな真剣でしたよ。
まず、カメラ自体も私なんかののとは全然違い、それでも行きたくて行ってきました。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年10月17日 21:39
なんか おじさんたちの写真を撮る姿が
笑えますね(爆笑)
Posted by 頑張る母ちゃん at 2010年10月17日 23:29
頑張る母ちゃん

そうです、滑稽で、笑いたくなります。
今年は本当に若返っていましたよ。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年10月18日 00:17
はぁ~~

そんなもんが水俣であったのですねぇ~

・・・・・

こんどいってみようかな^^;;
Posted by 七浦萬采 at 2010年10月18日 10:17
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。