2010年10月19日

つる島   かめ島

水俣ネタがまだ何回続くことでしょう。
広いエコパーク水俣の、東側エリアの竹林園からです。



つる島   かめ島


「水俣の海」と名づけられている中の、「鶴島」 (石の形)


つる島   かめ島


                     「亀島」




つる島   かめ島


               雄滝       雌滝



つる島   かめ島


     竹林には世界からの竹が集まっていました。あはっ



Posted by ニャン子 at 20:35│Comments(4)
この記事へのコメント
りえちゃんこんばんは!水俣の話題が続きますね。水俣いいところですよね~。
エコパークのとこに竹林園があるなんて知りませんでした。晴れた日に行くと気持ちいいでしょうね~。
Posted by らぶ at 2010年10月19日 21:39
らぶさん

きれいないいところでした。バラ園から右のところです。
もっとよく見たらよかったけど、早く道の駅に戻ってゆっくりしたいなど、なんとなく歩いていました。
Posted by りえちゃん at 2010年10月19日 23:22
竹林園には、
球磨村の「一勝地笹」も植えてあります

珍しい笹だっただなんてと発見した時、妻がびっくりしておりました
Posted by 茶畑管理人 at 2010年10月20日 12:21
茶畑管理人さん

笹をゆっくりと見ることができず、一勝地笹も気づきませんでした。
一勝地梨の紙で包んであるのを、毎年、隣の人から親戚から送ってきたからと1個もらっています。高級品の味がします。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年10月20日 13:18
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。