2010年10月20日

スペイン村の 「パエリアコース」

エコパーク水俣は午前だけにし、
「湯の児スペイン村 福田農場」へ食事に行きました。



スペイン村の 「パエリアコース」


久しぶりの2回目です。食べものも同じになってしまいました。
「パエリアコース」。



スペイン村の 「パエリアコース」


福田農場の甘夏ドレッシング、玉ねぎ&梨のドレッシング
どちらもおいしかったです。
じゃがいものスープも、皿の底の底まで。




スペイン村の 「パエリアコース」


福田農場のジャム、マーマレードとイチゴ。
マーレードは、取りやすいせいもあり、早くなくなってしまいました。





スペイン村の 「パエリアコース」


おこげが風味豊かです。専用のスプーンで、こさいでから。
レモンを絞ろうとしたら手がすべって床に落ち、かけられませんでした。

タコも入っていました。
お腹ぺこぺこだったため、これもあっというまにぺロリと。
薄くも辛くもなく、食べやすい味でした。




スペイン村の 「パエリアコース」


シフォンケーキと栗。
ダサイ2人は、飲み物の注文はせず、水で満足でした。


不知火海の新鮮な海の幸を生かした地中海料理のバレンシア館。
また行くときは、他のメニューにしてみたいです。食事






Posted by ニャン子 at 10:21│Comments(12)
この記事へのコメント
美味しそうなをありがとうございます

ここの風景は、(行ったことありませんが……)スペイン風なので、写メールで友達に

「今、スペインです
バレンシアの風を感じて下さい

と送ったら本気にしていました
Posted by 茶畑管理人 at 2010年10月20日 12:26
さすがに、お写真がお上手なので、水俣の良さが倍増しそうです~。
(^-^)/””
パエリアを食べたくなりました~。
Posted by レンズまめ at 2010年10月20日 13:14
茶畑管理人さん

私も最初に行ったときは、日本にいるようでなくて、本当にスペインに来た!でした。
実際には、行ったこともない遠い国です。

昔、夏休みにハウステンポスへ行ったとき、職場におみやげを「オランダへ行ってきました」と出したら、本気にされていて当たり前のように食べられてしまい、感謝というか恐ろしいというか。

あとで、な~んだハウステンボスのお菓子だ!と気づかれてホッとして、なんでダサイ私が信じられていたのかと怖くなりました。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年10月20日 13:27
レンズまめさん

地元にいたら、食べに行くのも始まらないものと思います。
せっかくここまで来たからと、こんなときは当たり前のように食べに行ってしまいます。
いっこうにレンズまめさんまで、たどりつかず、金曜日までには水俣を終わらせるつもりです。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年10月20日 13:43
ここ、私も一度行ったことがあります。
パエリア食べました!
景色も良くて美味しいですよね〜^^
シフォンと栗も美味しそうですね。

個人的に手が滑ってレモンがかけられなかったのところがツボでした。笑
Posted by あねもね at 2010年10月20日 15:04
こんにちは(^^)
いつ見ても綺麗な写真がいっぱいのブログですね
りえちゃんの丁寧さが伝わってきます~ステキです☆
Posted by つばきつばき at 2010年10月20日 18:14
こんばんは♪

福田農園。。。いい所ですよね!!
私は、毎年桜の時期に(美紀もなか)が食べたくなって

もなかを買い福田農園まで足をのばします^^^

あぁ~そういえば、今年は、プチ家出した時もそこには、お世話になりました(笑う)
福田農園からの風景と湯の児の温泉に癒されました^^^
Posted by 潤★18潤★18 at 2010年10月20日 18:29
あねもねさん

私も久しぶりに改めていいところだなぁと思いました。
レモンはすべりやすいけど、まさか床に落とすとは。
言えば持ってきてもらえただろうけど、そのままの味で食べました。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年10月20日 21:11
16年ほど前に、行きました。大昔ですが、パエリアを食べましたよ。

デザートがおいしそうですね。
Posted by 梅子 at 2010年10月20日 21:12
つばきさん

きれいに見えるのはカメラのおかげです。
コンパクトデジカメの中では、最も良いほうのカメラで、得してます。
写真が入れば、ひと目でわかりやすいかなと思って。
もっと自分を出したほうがいいかなと思ったときは、文章だけのこともあります。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年10月20日 21:14
潤さん(省略)

桜もきれいなところのようで、パンフレットで見ました。
プチ家出!したんですね。ここの下は泊まるところがあるから、よかったでしょう。
私も今は言わないけど、嫌なことがあったときは、ホテル日航に泊まる!と言っていた時期があります。地元にいたら地元のホテルに泊まることがないですからね~、しかも高級ホテルの名を出して言ってました。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年10月20日 21:19
梅子さん

15年というキリのいい数字ではなく16年というところが、おもしろいです。
あのころと具や味は同じなのでしょうかねぇ
あそこだけ1軒建っているのでないから、楽しめますね。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年10月20日 21:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。