2010年11月03日

感想の言葉全部、曲目

天候に恵まれた「文化の日」。
いつかは、CD『海辺のカフェテラス』の今までの感想全部を
お伝えしたいと思っていました。

同じ言葉での感想は多数、聞いております。

音符     音符     音符     音符     音符     音符     音符     


癒される    リラックスできる    きれい    心地よい
落ち着く    やさしくなれる     安らぐ    穏やか
あたたかい   すがすがしい      明るくなれる   素敵
心晴れ晴れ   心のトゲを取ってくれる   心の平和
魂にそっと寄り添う   やさしい思い出   入眠時によい
耳なじみのよいメロディ    ゆったりとした時間の流れ
勇気が心の奥より無理なく沸き上がる    ポジティブな自分を促す
ピュア   朝から夕方の演出がある    幻想的    独創的
風景が感じられる   ノスタルジック  異邦な雰囲気もある
日常を省みることができる     食事の音楽にしている
食卓が海辺のカフェテラスのテーブルになる   一日の疲れが取れる
休日の朝に聴くのもよい   おいしい水のように雑味がない  
自然の素材を生かした繊細な料理と似ている   国籍を問わない
インテリアを変えたい人にすすめたい   通勤の音楽によい
胎教によい    ヨガ教室の音楽になった


音符     音符     音符     音符     音符     音符     音符     

個人で聴く以外に、今まで流された所は、

ギャラリー、私立美術館、店舗、事務所、郵便局、病院、老人施設、
朝の校内放送などです。

年齢的には中高年向けかもしれません。肯く
 (若い人は、テンポが速くエネルギッシュな曲を好みます)

気分がすぐれないとき、落ち込んだとき、嫌なことがあったとき、
そんなときに聴くと気分が和らぐのではと思います。クローバー

コピーをして他の人の手に渡らないようお願いします。見下ろす
カテゴリー「CD制作過程」の中にも出してあるように、
ジャケットの写真も思い入れがあります。ハート


音符     音符     音符     音符     音符     音符     音符


各曲の内容

1曲目 「三角西港の朝」     陽が昇り始める穏やかな西港

2曲目 「スナメリは来ないかな」 スナメリを期待して海を眺める

3曲目 「洋館に入って」     浦島屋に初めて入ったとき

4曲目 「海辺のカフェテラス」  和蘭館のテラス

5曲目 「貝がらの恋」      埠頭に付着している貝、または貝がら

6曲目 「ひだまり」        夏以外の季節のひだまり

7曲目 「芝生の上で」      浦島屋の前の芝生で遊ぶ人々

8曲目 「みずあかり」       幻灯彩、熊本城他のみずあかりにも通じる

9曲目 「夕暮れの海」      海を眺めながら一日や人生を振り返る

10曲目「三角西港の歴史」    築港で命を落とした人々への慰霊と
                     123年の歴史を思う



Posted by ニャン子 at 02:11│Comments(8)
この記事へのコメント
りえちゃんのCD癒やされます。私は最近、休みの日は朝ご飯を作る時からずっと流しっぱなしにしてます。曲が流れると、休日独特のゆっくりとした、でもなんかワクワクするような空気が家を包みます。今日も朝から流してます。
Posted by らぶ at 2010年11月03日 08:08
りえちゃん様
成る程、さすが言葉だけでも音楽になっていますね。
Posted by 金魚の郷の油屋さん at 2010年11月03日 09:13
是非、聞いてみたい~♪ 皆様の感想を読んで特にそう思います
Posted by 潤★18 at 2010年11月03日 20:12
らぶさん

ありがとうございます。
流してもらい、心から感謝しています。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年11月03日 20:52
油屋さん

買って聴いてみようするところまで、いかない人が多いと思います。
このような音楽は、誰にでも必要なものと思っています。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年11月03日 20:54
潤さん

このブログの左サイドのAmazon.co.jpでのお求めで、在庫ありがやっと出ましたので、もしよかったら、いかがでしょうか。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年11月03日 20:57
ええ~是非! でも…どうやったらいいでしょうか?
Posted by 潤★18 at 2010年11月03日 22:29
潤さん

そしたら、もしよければ、「メッセージを送る」で、住所名前をばらしてもいいなら、書いてください。送ります。
今までもそんな人はいました。代金は郵便局か銀行に入金してもらう紙を入れます。
Posted by りえちゃん at 2010年11月03日 23:24
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。