2010年11月03日

水前寺公園  こっそり教えます 

11月6(土),7日(日)の「水前寺まつり」は相当な人出と予想したため
きょう、下調べに行ってきました。ダッシュ

水前寺公園  こっそり教えます  水前寺公園  こっそり教えます 










古今伝授の間の修復が終わり、公開されています。にっこり
水前寺公園  こっそり教えます  水前寺公園  こっそり教えます 












お抹茶を500円でいただくと、外からだけの見学。
100円プラスし600円出すと、右の写真の手前の畳に座って
庭園を眺めながら、いただくことができます。ラブ

水前寺公園  こっそり教えます 


お菓子は、香梅の“十六夜”。“加勢似多”にすることもできます。

600円で古今伝授の間の前へ座れることを知らず、
後で100円払い、中へ上がらせてもらいました。にっこり
どうせなら、ぜったいそうしたいです。肯く

6日(土)は、9:30~10:30、細川夫妻も来園され、
古今伝授の間で献茶式がありますので、
入場できる方以外は、そのつもりでお出かけください。


水前寺公園  こっそり教えます  水前寺公園  こっそり教えます 










水前寺まつりでは、夜は、みずあかりです。キラキラ
すでに竹の設置は終わっているようでした。
写真は一部にすぎません。
城下のときと同じように、至る所に設置されていました。キラキラキラキラ





Posted by ニャン子 at 20:22│Comments(8)
この記事へのコメント
りえちゃん様
水前寺公園、久しく行ってませんね~
立派に仕上がってますね。
行ってみなくては・・・
Posted by 金魚の郷の油屋さん at 2010年11月03日 20:40
わぁーー
すごいーーっ!!

大変参考になりました。。

 ↓ の記事りえちゃんのCD是非私も
聞いてみたいです~☆☆
Posted by ホタルママホタルママ at 2010年11月03日 21:30
水前寺公園最近行ってないですね。
結構好きな場所の1つで
前は散歩をしに行って鯉に
えさをあげていたんですが…

お祭りがあるんですね。
今回は別の予定があるから
行けそうにありません。

りえちゃんさんがまた
素敵な写真をアップされると
思うので、そちらで
楽しませていただきます。笑
Posted by あゆ姫あゆ姫 at 2010年11月03日 23:04
油屋さん

久しぶりに行くと、気持ちが落ち着いて、とてもよかったです。
いつも居る所だとしたら、なんとも思わなかったでしょう。
たまには行くべきと思いました。
Posted by りえちゃん at 2010年11月03日 23:06
ホタルママさん

CDは本当はもっと多くの人に聴いてもらいといと思っています。
もし欲しいと思われれば、ブログの左サイド、売り場の他に、ネット販売のAmazon.co.jpで購入できます。
Posted by りえちゃん at 2010年11月03日 23:14
あゆ姫さん

私も久しぶりで、いいところだな~と改めて思いましたよ。
写真は、全国プログできちんとやっています。
左サイドをクリックすると見れますよ。
Posted by りえちゃん at 2010年11月03日 23:17
すご〜く(^^)/すご〜く
参考になりますm(__)mありがとうございます(^^ゞ

お茶も頂きに行きたいな〜♪
Posted by よしよし at 2010年11月04日 18:47
よしよしさん

6日は時間ごとにイベントがありますから、調べて行かれたほうがいいですよ。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年11月04日 20:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。