2010年11月07日

日蘭協会の集い

日蘭協会の集い


約1年前、三角西港のこの地で、NHKスペシャルドラマ
『坂の上の雲』では横浜港に扮して、放送がありました。
今度は、佐世保港に扮して放送があります。

私が『坂の上の雲』のテーマ曲を弾いて、会は始まりました。


日蘭協会の集い


本日は、第3回宇城市三角西港「日蘭協会」の集いがあり、
今回の講演は、三角町の斉藤万芳氏の「三角西港とムルドルさん」。
斉藤氏は本日のために詳しく記し、作成された冊子は45ページ。

私も勉強したつもりでいましたが、到底、レベルの違うのは当然で、
後でまたゆっくりと読ませていただきます。


日蘭協会の集い


ガラス越しから見た夕日です。
登録有形文化財のこの建物で、123年前の築港当時に思いを馳せ、
その後、食事をいただきながら親睦会がありました。



Posted by ニャン子 at 21:28│Comments(10)
この記事へのコメント
わぁ~綺麗な夕日ですね 私もこんな 夕日に癒やされたいです
Posted by 潤★18 at 2010年11月07日 21:42
まあ~そんな講演会があったんですね!
行きたかったなあ~!
りえちゃんのピアノもステキだったでしょうね。
Posted by らぶ at 2010年11月07日 22:07
きれいです。
ドラマの一場面みたいです\(//∇//)\
冬のソナタの最終回を思い出しましす。


うえの
Posted by せいじつ会計せいじつ会計 at 2010年11月07日 22:34
潤さん

ここは、夕日のきれいな所です。
その時間にテラスで食事などができたらいいですね。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年11月08日 14:41
らぶさん

行きたかったら、オーナーに伝えますから、「メッセージを送る」でメールしてくださいね。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年11月08日 14:42
うえのさん

夕日もきれいな所です。
休日にいかがですか?
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年11月08日 14:43
なるほど、そういう事だったのですね

関係が深いわけだ

何も知らないでごめんなさい
Posted by 茶畑管理人 at 2010年11月08日 18:48
茶畑管理人さん

いいえ、知らない人が多いために、県内のブログを始めたので、いいですよ。
全国向けは、販売に関することは少ししか出してはいけないため、県内版を作りました。
Posted by りえちゃん at 2010年11月08日 19:04
綺麗な夕陽ですね。

ベストショットです!
Posted by あゆ姫あゆ姫 at 2010年11月08日 22:00
あゆ姫さん

ガラス越しに撮りました。それでも、なかなか気に入ってます。
Posted by りえちゃん at 2010年11月08日 22:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。