2010年11月09日

クオーレさんへ行きました

河原町へ楽器搬入のことで行き、帰りに街を歩いていたら、
あっ、まだ「おっぱいロール」を食べていない!
夕方だけど、平日だからあるかも!と入ってみたら、ありましたUP


クオーレさんへ行きました クオーレさんへ行きました




















クオーレさんへ行きました クオーレさんへ行きました













ツリークリスマスツリーも飾られ、おいしそうなケーキケーキがたくさん!

実は、ハロウィンの頃、お店に行かれた方なら見ている
カボチャ顔のスタッフクローバー

あれは、隣のビルの3Fが事務所のベロタクシーさんへ、
いくつかプレゼントしていたものです。プレゼント

それが1Fのクオーレさんへ回りつき、そんなご縁で、
新作の、タルトタタンをいただいてしまいました。メロメロ

その2つをどこで食べたかというと、ベロタクシーの事務所です。えーっと…
階段を昇ったのはいいものの、早く食べたくて食べたくて
スタッフさんたちはお茶やフォークを出す心遣いです。困ったな

なのに、おっぱいロールをかぶりついてしまいました。メロメロ
タルトタタンは、一口だけ食べて、女性のスタッフさんにも
食べてもらいました。にっこり

何層にもなって出来ているタルトタタン、
一口だけでは感想はうまく言えないけど、手がこんでいて真上の
りんごを煮つめた味が全体とうまく調和していたような気がします。肯く

笑い話のような出来事でした。
あまりに早く食べたくて、写真は撮り忘れてしまいました。げんなり
タルトタタンは、クリックして見てくださいね。にっこり



Posted by ニャン子 at 21:17│Comments(8)
この記事へのコメント
おっぱいロールですか!?おもしろい名前ですね~。食べてみた~い。
そういえば、中央町の『森のパンやさん』に赤ちゃんのおしりパンというのもあります。おいしいですよ!
Posted by らぶ at 2010年11月09日 22:19
らぶさん

おっぱいロールは、タルトタタンをクリックしたら最初に出ている牛の顔をしたケーキです。
赤ちゃんのおしのパンもネーミングだけで食べてみたくなりますね。チャンスがあればいいけど。
Posted by りえちゃん at 2010年11月10日 08:53
昨日、テレビで「おっぱいロール」取り上げて
ましたぁ~~
今、かなりの人気なのですね。。
私も今度食べてみなければ~~(^_^)
Posted by ホタルママ at 2010年11月10日 12:40
取材 すごいですね 

新聞社よりも突っ込んでるようで

市内の様子そして昔との変化が良くわかり
へ~ の連続です
Posted by JoDee&RodJoDee&Rod at 2010年11月10日 14:14
ホタルママさん

熊本絶品スイーツコンテストで優勝となると、みんな食べてみたいと思いますよね。その製作過程をプログで見ていたため、なおさら優勝はうれしかったです。食べるのが遅くなりました。おいしいですよ。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年11月10日 17:48
JoDee&Rod さん

取材、そうですかねー。おてもやんでは、そこまでなく、短く軽くしています。
左サイドの「熊本を散策してみませんか」をクリックしてもらえば、これが本当の熊本のつもりです。
写真を中心に、あまり詳しく書かず、文章は簡潔にしているつもりです。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年11月10日 17:52
コメントありがとうございましたo・ω・o!
私もおっぱいロール食べてみます^^♪

えりぃ
Posted by EryEry at 2010年11月11日 21:17
Eryさん

はい、食べてみてください。
製作過程をブログで見ていたとき、出来あがったときは本当に牛の顔に見えて、感激しました。
Posted by りえちゃん at 2010年11月11日 22:54
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。