2010年11月17日

さくらより大きな「一勝地梨」

さくらより大きな「一勝地梨」


だいぶ前に、贈答品用の一勝地梨を1個だけおすそ分けで、
もらっていました。
ふつうの梨を食べてから最後に食べようと、やっとやっと。


さくらより大きな「一勝地梨」


新幹線さくらよりも大きい梨だ!と思いつつ食べました。
毎年、冷蔵庫に1個だけ最後に残る、大切な梨。
きめが細かくて上品な味でした。



Posted by ニャン子 at 21:01│Comments(4)
この記事へのコメント
りえちゃん様
大きいですねー ウーンさくらよりデカイ!
Posted by 金魚の郷の油屋さん at 2010年11月17日 21:08
油屋さん(省略で)

そうでしょう。さくらは別としても、贈答品用の紙で包んであるのは、どこの梨もデカイですね。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年11月17日 21:13
一勝地は妻の実家があり、友達には梨農家がいますので、きっとそこの梨だと思います

愛おしく食べて頂き、梨も喜んでいる事でしょう。
Posted by 茶畑管理人 at 2010年11月18日 12:35
茶畑管理人さん

貴重なもので、ありがとく食べました。
昨年、左サイドの全国向けプログ「熊本を散策してみませんか」を見てもらうと、「食べもの」の中に出してあります。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年11月19日 01:08
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。