2010年11月22日

ゆうchan工房

ゆうchan工房


身長5.5㎝の、きみまろちゃんがステージの袖で待機しています。


ゆうchan工房


中高年の前に登場してまいりました。



ゆうchan工房


「皆さま、何とお礼を申し上げてよいか、お美しい方ばかりで。
首から下が。謹んでお喜び申しあげます。」

「何がおかしいんですか!残念です。あんな顔に笑われて」

「クヨクヨ生きることはありません。人間の死亡率は100%です。」

「おしめで始まり、おしめで終わる」



ゆうchan工房


「だから、おしめぇです。」



かもみ~るさんに注文し、昨日のワイワイフェスティバルで直接、
受け取ることができました。
ゆうchan工房



きみまろさんは、ご自分で苦節30年と称されることと、
漫談を離れたときは、礼儀正しく話されることにも
感銘を受けます。

私たちが帰省のときは、きみまろさんの出身高校の前を通過します。

ご出身の町には何度か行ったことはあっても、
さすがにご自宅までは存じません。
お母様がお暮らしですから私生活の部分までは、
捜したくありませんので。

NHKでお父様の歴史の放送が2回あり、きみまろさんは泣かれました。
知らない部分もあったようですね。

今後も、爆笑する漫談を期待しております。




Posted by ニャン子 at 11:06│Comments(8)
この記事へのコメント
可愛い~(#^-^#)

きみまろさんの漫談、家族みんな大好きです!

かもみ~るさんの作品はどれも可愛い~♪と思いながら、いつも眺めてます。

今度、私もタムをモデルに作ってもらおうかなぁ(^.^)
Posted by ゆうこ at 2010年11月22日 12:26
かもみ~~るさんの作品だとすぐに
分かりました~~(^^)
カワイイきみまろさんですね~~(^o^)

きみまろさんの漫談で曇って居た日も
爆笑してしまい、元気を貰った事を
想い出してしまいました~~
Posted by ホタルママ at 2010年11月22日 12:44
こんにちは(^-^*)/
昨日は、わざわざお越し下さり また お会いでき嬉しく思いました

そして きみまろちゃんを素敵に紹介して頂き感謝致しておりますm(__)m

綾小路さんがブレークするまでのご苦労、とても勇気づけられます(v_v)
夫婦二人三脚で頑張られ、夫婦って良いなぁと思いました。

自分も綾小路さんを見習って いつか花を咲かせたいと思います(#^.^#)

また お会い出来ること
楽しみにしておりますo(^-^)o
ありがとうございました
Posted by かもみ〜る at 2010年11月22日 14:06
かわいいですね~
羊毛フェルトは何度か
チャレンジしましたが
なかなかうまくいかず
断念した経験があります。
Posted by あゆ姫あゆ姫 at 2010年11月22日 23:47
ゆうこさん

作ってもらいたかったら、オーダーしたらいいですよ!
きみまろちゃんも似てるし、小さくて手作りだと大切にする気持ちも出てくるし。本当にお上手ですよね。
Posted by りえちゃん at 2010年11月23日 00:47
ホタルママさん

本当にあの漫談には爆笑ですよね。
だいたい60代を描いてあると思うのですが、年下の私もすごく言ってることがわかって爆笑です。
曇った気持ちの日にはホントいいですね。
Posted by りえちゃん at 2010年11月23日 00:51
かもみ~るさん

花は咲いています。みんな目標の置き方がそれぞれですから、勝手な言い方もできないのですが。

きみまろさんは現在のようになりたかったから。一流でなくても、これでいいと思えていれば苦節30年の言葉は出てこなかったと思います。

かもみ~るさんの作品を喜んでいる人は、あちこちに、たくさんいらっしゃるようですから、これからも、皆さんを喜ばせてくださいね。いくつも手にしている人も多いでしょうね。
Posted by りえちゃん at 2010年11月23日 01:12
あゆ姫さん

そんなに難しかったのですね。
経験がなくて、どの程度かわからないです。
細かい作業だろう、それくらいは想像できます。
こんなに似せて小さく作れる技術、素晴らしいですね。
Posted by りえちゃん at 2010年11月23日 01:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。