2010年12月15日

大道芸 明日香会 (龍田⑤)

大道芸 明日香会 (龍田⑤)


全員が熊本市龍田在住の、9名で作っている大道芸の「明日香会」
ボランティアグループです。

南京玉すだれ、銭太鼓、皿回し、傘踊りの他、日舞やフラダンスもされます。
年間60~70回程度、県内各地を回っておられます。

笑わせることがモットー
自分たちが楽しくやれば、見ている人も楽しいだろう
という考えで
芸をされているそうです。



大道芸 明日香会 (龍田⑤) 大道芸 明日香会 (龍田⑤)















龍田フェスティバル(12日)では、だご汁がふるまわれ、
ちんどん屋として、お通さん役になった方が食べている姿です。
髪は紺色の毛糸でつくってありました。

武蔵塚駅で武蔵列車(ラッピング電車)から降りてこられた約100名を、
ちんどん屋で驚かせ、武蔵塚公園までチンドンやりながら来られました。


大道芸 明日香会 (龍田⑤)


後ろ姿も楽しいですね。

社団法人 熊本善意銀行を通してお申込みください。




Posted by ニャン子 at 20:04│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめてコメントさせて頂きます♪

最初の写真、とってもインパクトがありますね!
以前、武蔵塚公園近くの印刷会社で働いていましたので
懐かしく拝見させてもらっています。

桜の時期は会社の花見をしていたりしたので懐かしい所です。
Posted by デザインワッツ at 2010年12月16日 10:27
デザインワッツさん

この記事にコメントをいただけて、うれしいです。
明日香会は高齢者向けのグループさんかもしれないと感じました。
アクセスがいつもより、あまりにも少なかったからです。

ところで、印刷会社はあそこだなとわかります。
本当に近くですね。
まだ武蔵塚公園のことは出すことになりますから、また見てくださいね。
Posted by りえちゃん at 2010年12月16日 12:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。