2010年12月19日

サンタのコスプレ その7

サンタのコスプレ その7


タクシーの運転手さんです。

これに乗りたい方は、鹿児島県鹿屋市までどうぞ。
しかも、運よく、大手のタクシー会社でただ一人のサンタさん。

「わぁ、サンタさんだー! うれし~い!!
「プレゼントがなくて、ごめんね~」(降りるとき)


18日は、父の一年祭(神式)だったため実家へ帰りました。
一年がこんなに早いと感じた年もなかったと言ってよく、享年82で永眠した
父が守ってくれていたのかもしれません。


一年前、最も嬉しかったことは、CDで父を送ることができたことです。
葬儀社にCDを渡し、故人を気持ちよく偲べる曲を選んでくださり、
通夜と、葬儀では最後の別れのシーンから棺が霊柩車に運ばれるまでを
流してくださいました。

その後、その葬儀社は他家の葬儀でも使われるようになったと聞き、
こんな場面でも使ってもらっていることに、とても嬉しく思っています。にっこり



   




Posted by ニャン子 at 21:46│Comments(2)
この記事へのコメント
一年祭でしたか。
早いものですね〜
鹿屋市の初盆のお墓の前での宴会が今年の事だったなんて‥…遥かかなたの事のように思えます
Posted by 茶畑管理人 at 2010年12月20日 09:53
茶畑管理人さん

お盆のこと、覚えてくださっていたのですね。
翌日はホテルを借りて、本当の初盆をしました。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年12月20日 11:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。