2011年01月09日

宮原サービスエリアの食べもの

雪で正月に行けなかった両家へ2泊で行ってきました。

まず、下り線の宮原SAからです。

宮原サービスエリアの食べもの


おいしいカスタードクリームの入った、「クリームパン」。

夜が遅かったため、外の店は閉じていました。
その中に、ものすごく、おいしいメロンパンがあることは、
記事にしたことがあります。



次に、上り線の宮原SAからです。


宮原サービスエリアの食べもの


外で販売されている、「熊本肉巻三兄弟」。
この写真より実物のほうが迫力があります。

あか牛(阿蘇王)・味彩牛・ひごさかえ肥皇の三つとも、
熊本県産ブランド肉で、中はごはんです。

やわらかな肉質、適度な霜降り、まろやかさがありヘルシーです。
味付けは、焼き肉のタレ風と言えばよいでしょうか。

ギャルソネも食べたそうです。
北熊本SAでも売っています。



宮原サービスエリアの食べもの


外で販売されている、いきなりだんご4種

          ふつう           餡なしの芋だけ
          紫芋に紫芋餡       あずき餡と芋をごま入り生地で



宮原サービスエリアの食べもの


外で販売されている、「焼きドーナツ」。
熊本県産極上白玉粉を使ってあります。
やわらかく、甘さも控えめでした。



宮原サービスエリアの食べもの


室内に置いてある、「ちくわチーズパン」
日奈久ちくわが浮かびました。
チーズとマッチして絶妙な味です。


宮原サービスエリアの食べもの


ちくわの弾力とパン生地のバランスもよかったです。

観光客の立寄るSAだけでなく、地元に住む人も楽しみなSAになって
ほしいと思いました。
今回は、ほんの一部にすぎません。
他は、またの機会に。





Posted by ニャン子 at 23:06│Comments(8)
この記事へのコメント
こんばんは

肉巻三兄弟、すごい豪華ですね!

食べてみたぁ〜い(^-^)
Posted by 谷川トマト研究所 at 2011年01月09日 23:09
谷川トマト研究所さん

肉巻のくし刺しは珍しいですね。
馬フンおにぎりを小さくして、くしに通したような味でした。
ありがとうございました。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年01月10日 00:37
ちくわチーズパンなんてあるんですね~~

どんな味なんだろ? 
やっぱりチーズが強いのかしら~~?

食べてみたいわーーーー^^
Posted by ホタルママ at 2011年01月10日 15:06
ホタルママさん

自分で食べてみるのが一番わかるでしょうね。
ぜひ食べてみてください。
SAの出店もレストランも地元に住んでいる人にとっては、穴場かもしれません。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年01月10日 17:02
あの~この様に美味しい物上がりと下りの2回で、食べられたのですよね…私のお薦めは、ラーメンです
Posted by 潤★18 at 2011年01月10日 19:22
潤さん

今回はこれでした。今まで他にいろいろ食べています。
宮原の下り線は広くなって、よくなりましたよね。
レストランも好きなおかずの器を取って、食べられるコーナーもあって。
山江SAのラーメンや栗饅頭などもいいですね。
どこも特徴がありますね。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年01月10日 21:32
どれもおいしそうですが
肉巻三兄弟特に興味があります!
おいしそう!
そして「SA」の文字のクリームパン
ユニークです!

あちこち放浪してますが
以前書いたように高速は
滅多に使わないので
サービスエリアで販売されているものはどれも
珍しく、高速を利用した際には
ついつい色々なサービスエリアに
立ち寄ってしまいます。

また、CDを出されるんですね。
すごいです!

頑張ってください★
Posted by あゆ姫あゆ姫 at 2011年01月12日 21:29
あゆ姫さん

山下清さんのように放浪の旅もいいものでしょう。
高速道路は穴場ですよね。
特に宮原の下り線は、たくさんあって見がいがあります。
あそこのメロンパン、サイコーです。
宮原だけでも遊んで帰れる気がします。

CDはまだ、今のところどうなっていくかわからなくなりました。
イマイチ気分が前へ進みそうになくなって、本気になったら時期かなぁと思ってます。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年01月13日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。