2011年01月18日

小麦亭 お好み焼き

小麦亭 お好み焼き


「小麦亭」は、どこにあるか知っていますか?

鶴屋地下1Fのフードコート、開放的な感じのする、あそこですよ。
“ごちそうパーク”と呼ばれている中のひとつです。



小麦亭 お好み焼き


切ってみると、ふんわり、やわらか。ラブ

ミックス焼きは、豚肉、エビ、イカです。

肉の白身は苦手なので、入れないでください→エビ、イカを増やします
ソースは少なめにお願いします→わかりました。
                    青のり、マヨネーズはどうしましょうか?

親切で、キャベツたっぷりです。肯く

寒くなると、あったかいものを食べたくたりますね。
小腹がすいたときに、ちょうどよかったです。にっこり




Posted by ニャン子 at 16:08│Comments(10)
この記事へのコメント
今年は、NHKドラマの影響で、お好み焼きの売り上げがアップしているそうですね。

我が家も、主人が留守の時の定番メニューです。
野菜もいっぱい食べられるし、いいですよね♪
Posted by 梅子梅子 at 2011年01月18日 16:27
梅子さん

食べたくなったときに食べるときは格別ですね。
ご主人が留守のときに・・が、おもしろいです。
お子さんたちと楽しく食べるのですね。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年01月18日 16:43
ホント、おいしそうですねー。
私も一回は、あの場所でゆっくり
してみたいですー^-^
他にもメニュー豊富ですか?
Posted by サヤペイント at 2011年01月18日 17:37
失礼いたします。
おいしそうですね~!わが家では粉物は私の仕事。わが家の近く、そこいら中に生えている山芋を入れて焼きます。山芋が入ると柔らかくなって返すのに集中力が必要ですが、好評です。
Posted by 旅人旅人 at 2011年01月18日 17:41
サヤペイントさん

たくさんの種類がありました。
焼きそばも飲み物も小麦亭にありました。
そのときに食べたいのを注文したらいいのではないでしょうか。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年01月18日 19:40
旅人さん

もちろん山芋も入れていると言われました。
昔、お好み焼き粉に卵も山芋もたくさん入れて作ったら、ものすごくおいしいのができました。
旅人さんは、そこいらに生えているのを使えればお金もかからなくていいですね。うらやましいです。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年01月18日 19:43
こんばんは。
お好み焼きイイですねー!!
写真見るだけでお腹すいてきます。
私の大好物のひとつなんですよー!!
鶴屋の近くの「大文字」さんには行ったことがあるのですが
「小麦亭」さんはまだ行ったことがないので
一度食べに行きたいです(^^)
Posted by とーるくんとーるくん at 2011年01月18日 23:08
とーるくん

大文字は焼いて食べますよね。
鶴屋7Fの千房もですね。
それも好みがあるでしょうが、出てきたのを食べるほうが好きなほうです。
食べたくなったとき食べるのが一番ですね。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年01月18日 23:57
偶然、昨夜は妻の実家で「お好み焼き」でした

しゅうまいや餃子も焼いて食べ、帰りは人吉温泉に入って帰りました。
お腹も体もほっかほかでした
Posted by 茶畑管理人 at 2011年01月19日 10:16
茶畑管理人さん

奥様の実家でですか、親の方もお若いですね。
うちは母だけになりましたけど、お好み焼き、しゅうまい、餃子、食べないです。まぁ特別な昔人間ですから。
最後は温泉付きで、サイコーな夜でしたね。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年01月19日 10:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。