2011年01月24日

草千里のカフェ

草千里のカフェ


昨日の中岳火口の次には草千里に行きました。
セルフサービスの、ちょっとオシャレなカフェコーヒーがあります。


草千里のカフェ



草千里のカフェ


「M Cafe」は、草千里を見わたしながらティータイムができ、
オルゴール響和国にあった大きなオルゴールが少し飾られていました。

裏は音符オルゴールの店、
そのまた奧は、みやげもの店、火山活動博物館と続いていました。



草千里のカフェ




草千里のカフェ


これは外に出なければ見れませんでした。

と、そのとき、他の遊び客に救急車ひょえー、しばらくしたらレスキュー隊びっくり
なにやら積雪の中に体が入ってしまったらしく、地元?のオジサンは
「雪の怖さを知らんからや!」と言っていました。

レスキュー隊は三人でソリを持って、転びかけそうになりながら行きアウチ
救急車からの担架を乗せて、ソリで引いてくるのを見ました。



草千里のカフェ


草千里の入口あたりでこんな足あとですから。

ずっと見ているのは気の毒で、最後まで見ずに帰りました。
皆さんもお気をつけください。肯く





Posted by ニャン子 at 17:44│Comments(8)
この記事へのコメント
りえちゃん様

やはり、阿蘇の雪は侮れませんねー

美味しそうなスイーツですね
Posted by 茶畑管理人 at 2011年01月24日 19:43
りえちゃん様
阿蘇はさすがに凄い雪ですね、用心用心、雪を馬鹿にしてはいけませんね。
Posted by 金魚の郷の油屋さん at 2011年01月24日 21:24
こんばんは!

コメありがとうございました^^

阿蘇は熊本とは思えないほどの積雪なんですね^^;

八代はほとんど積もらないので・・・
Posted by change-YCchange-YC at 2011年01月24日 23:15
茶畑管理人さん

入口であのくらいなので、奧へはとても行けませんでした。
もともと行こうとも思ってませんでしたが・・・
レスキューも転びそうになりながら行った姿が大変な様子がわかりますね。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年01月24日 23:50
油屋さん

そうですね。入口で普通の靴では歩けないとわかりましたから。
積雪には慣れていませんからね。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年01月24日 23:51
change-YC さん

八代市は熊本市より積もらないのでしょうか。
阿蘇といっても草千里なので、深いのでしょうね。
入口であの様子なので、慣れてませんからね。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年01月24日 23:54
よりよりですこんにちわ
カフェからの素敵な写真みました草千里にこんなロケーションのカフェがあったなんてよくうちも、阿蘇ドライブしますので行きたいなと思います
Posted by よりより at 2011年01月25日 05:46
よりよりさん

早く目覚めてさっそくプログです。
さひれたドライブインのような所ばかりと思っていたところ、草千里をガラス越しに見渡せるカフェを見つけて嬉しかったです。
裏はオルゴールショップだし、素敵な所でした。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年01月25日 06:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。