2011年01月28日

一度食べて二度おいしい 「芋鯛」

“道の駅 大津”の名物といっていい「芋鯛」です。
ボリュームがありそうでしょ!
食べたことのある方なら、よ~く、おわかりのはず。

一度食べて二度おいしい 「芋鯛」




断面は・・・
一度食べて二度おいしい 「芋鯛」


自家製いもあん たっぷり + 極上つぶあん

先日の中岳火口まで行ってしまった帰りに、また食べたいメロメロ
大きなパック6個入りを買って、残りは冷凍しておきました。
冷凍では3ヶ月、冷蔵でも3日、大丈夫だそうです。

おいしいし、食べた満足感があって好きです。ラブ




Posted by ニャン子 at 17:01│Comments(6)
この記事へのコメント
知ってまーす。昨年の秋に食べましたよ美味しい芋の産地ですからね。
美味しいのは当然かも知れませんね。
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕ウッドラフ〔woodruff〕 at 2011年01月28日 19:30
ウッドラフさん

おいしいですよねー
マスコットキャラクターの“からいもくん”?だったかな、見たことあります。
通ることがあれば、もっと多く買って冷凍しておきたいです。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年01月28日 21:33
おいしそうですね。

始めて知りました。

「道の駅 大津 」の近くを通るときには、買ってみようと思いました♪
Posted by EMIKO☆EMIKO☆ at 2011年01月29日 00:25
EMIKO☆さん

ぜひ食べてみてください。
きっとお気に入りになるのではと思います。
外のほうで売っています。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年01月29日 14:44
これ!いいですね~!!!

いつもたい焼きって途中で飽きるんですよ。

今度買いにいこー♪
Posted by あや3あや3 at 2011年01月31日 11:52
あや3さん

冷凍してたののも全部食べてしまいました。
うちは二人暮らしなんですが、一人で食べていて、今度は3パックくらい買っておきたいです。寒いし、あったかいものを食べたいし。
そのうち春になるかな。
外に売っていますからね。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年01月31日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。