2011年02月04日

ご当地バナナ?

ご当地バナナ?


一見、ふつうのバナナ。買ったらバナナスタンドに吊します。

ご当地バナナ?


な~んだと、記事にするには遅いでしょうけど、
食べたことのある方はご存知の大きなシール。
これは、ゆめマートで買いました。



ご当地バナナ?


1袋1円の寄付で、一昨年の発売当初以来、
現在はどのくらいの寄付金になっているのか?

濃厚な味というか、ただ甘いだけでなく、おいしいと思います。ラブ
フィリピン産ですけど!えーっと…

ちなみに、名古屋城バナナもフィリピン産!
弘前城たか丸くんバナナは、エクアドル産!
         ↓
いずれも寄付の制度はないようです。
産地は、熊本も含めて、海外産で仕方ないですね。肯く




Posted by ニャン子 at 14:21│Comments(8)
この記事へのコメント
バナナ食べたんですね~

私も今日、買って帰るとします。

あるかな~?   昨日は豆まきでしたが鬼の

面も豆も売り切れていて残念

りえさんのブログのような鬼がいたらよかったけど追い出せずに友達になっちゃうかも。
Posted by モレアモレア at 2011年02月04日 18:47
りえちゃん様
成る程、素敵なアイデアです、県内のお店に有るのでしょうかね、それにしてもバナナスタンド初めてみました。
Posted by 金魚の郷の油屋さん at 2011年02月04日 19:22
りえちゃん様

初めて見ました~

ここしばらく市内には行ってないし こちらにはないです。
Posted by sanhaha日記 at 2011年02月04日 20:20
バナナスタンドとはイャー
ユニークな発想ですね。。

バナナは勿論の事こんなスタンド欲しいです♪
即、吊るしてみます・・・(笑)
Posted by ホタルママホタルママ at 2011年02月04日 22:14
モレアさん

豆が売り切れだったんですかー
よかった、その前に買っておいて。
タンゴのアニメはおもしろいですね。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年02月04日 22:42
金魚の郷の油屋さん

大きなスーパーにはあると思います。
写真のそれは、ゆめマートでした。
バナナスタンド、どこで買ったか、だいぶ前だったので忘れてしまいました。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年02月04日 22:44
sanhaha日記

いま気がつきました。お城の寄付は、市の管轄になっているから、市内のスーパーでないと売ってないわけですね。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年02月04日 22:46
ホタルママ さん

だいぶ前だったので、どこで買ったか忘れてしまいました。木製ののも見た覚えがあります。テーブルなどに乗せておくと傷むところが出てくるので、吊したほうがいいですね。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年02月04日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。