2011年02月11日

人間の姿の木彫 あと2日ぜひ 

人間の姿の木彫 あと2日ぜひ 


熊本市現代美術館の入口です。
いつでも行けるからと思っていると、ずるずるとなってしまいがちで、
気がつけば、きょうから数えたら、あと2日で終わりです。びっくり


人間の姿の木彫 あと2日ぜひ 


入口の人物は、『砂と街と』の題名で、1986年作です。
こういうところの館内は撮影できませんから、これと、次のチラシだけです。


人間の姿の木彫 あと2日ぜひ 


             これは、『冬の本』の部分 1988年

ご覧になられてない方で、都合がつけば、ぜひ行かれてください。ダッシュ
木彫でこれだけの表現ができるのかと驚きました。はっ

舟越 桂 さんは、1951年生まれ。
今風の言い方にすれば、アラ環。

本物の人間が立っているようだったのです。
目は大理石で、はめこんであるそうで。

静かで気品があり、存在感のある作品に魅了されます。ひょえー

版画やドローイングは、あまり見なくて、木彫ばかり見てしまいました。
現実にはありえない人間の形もあって、驚いたのもありました。

太宰府のゴッホ展には行っても、こんな近くの舟越桂展には、
そのうちに、で、近場にいると、こんなものですね。
ファンや勉強している人は違ったと思いますが。
2ヶ月も前からだったのに・・・・・困ったな




Posted by ニャン子 at 16:52│Comments(6)
この記事へのコメント
ありがとうございます。

感謝。

曲を聞きたくなりました。

       妻より
Posted by ひがし歯科ひがし歯科 at 2011年02月11日 18:38
りえちゃん様

舟越 桂さんの作品を熊本で見る機会があったのに〜あったのにぃ〜
Posted by 茶畑管理人 at 2011年02月12日 08:43
ひがし歯科さん

行かれてみてくださいね。
音楽のこと、ありがとうございます。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年02月12日 13:15
茶畑管理人さん

見たかったのですね。
もう少し早く行って、お知らせできればよかったですね。
明日までに熊本市へ出てくるのは難しいのね。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年02月12日 13:18
りえちゃんへ

うわ~ すごい!何て気品のある姿!!

見に行きたいです。 日曜日までなんですね。

何とか時間とって会いに行きたいと思います。
Posted by モレアモレア at 2011年02月12日 14:29
モレアさん

ぜひ時間を見つけて行ってみてくださいね。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年02月12日 17:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。