2011年02月13日

チョボ焼

「チョボ焼」を知っていましたか?
熊本のお好み焼きの原型ではないかと言われています。

ここは、以前にも出したことのある、鶴屋地下1階の「小麦亭」です。


チョボ焼


秘伝の生地は、うすく流されました。


チョボ焼


キャベツたっぷり、モヤシも乗りました。
肉の白身が苦手なので、イカに変えて火を通しています。



チョボ焼


イカと、さらにモヤシも乗って火が通っていきます。



チョボ焼


さ~て、ひっくり返す瞬間を撮りますカメラ うまく撮れますようにお願い

チョボ焼


すばやいし、撮影失敗DOWN 難しすぎます。くすん
しかし、いい色! こんな仕事道具も出てきました。



チョボ焼


もう一度、ひっくり返され、また瞬間撮影は失敗DOWN
難しすぎますね~肯く




チョボ焼


あれれっ、二つ折りにされました。


チョボ焼


食べやすいように、切り込みが入れられました。


チョボ焼


はい、できあがり!!ソースは少なめにしてもらいました。


チョボ焼


野菜たっぷり。にっこり
ご年配の方に注文が多いというチョボ焼。
熊本のお好み焼きの原型と言われていることを知りました。OK
おいしかったです。







Posted by ニャン子 at 09:46│Comments(2)
この記事へのコメント
りえちゃん様

熊本のお好み焼きの原型
名前は聞いた事ありますが……へぇ〜へぇ〜へぇ〜
Posted by 茶畑管理人 at 2011年02月13日 10:12
茶畑管理人さん

知らないことが多いです。
茶畑さんのところは、雪はどうなったかな。
三連休の人達は、遠出もできない、かわいそうな連休でしたね。
こっちは、きょうは天気はよかったです。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年02月13日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。