2011年02月27日

絶品スイーツコンテストより2品

5品目と6品目です。
きょうは日曜日なので、県民百貨店8階は平日より多いと思います。



絶品スイーツコンテストより2品


「くまもと菓房」さんの トマトチーズスフレ

チーズの味と香りが広がるスフレに、
カットした「八代産 はちべえ 塩トマト」が入れてあります。


絶品スイーツコンテストより2品


トマトの酸味がかすかに感じられました。にっこり

ここでは、お話を聞くことができなかったのが残念でした。くすん



コーヒー               コーヒー               コーヒー




絶品スイーツコンテストより2品


「木村製菓」さんの 金のたまご


絶品スイーツコンテストより2品


開けると、きれいに包んであります。


絶品スイーツコンテストより2品


米粉を使い、低音でじっくりと焼いてあるそうです。

ふつう、カステラといえば、甘すぎるというくらい、しっとりしていますが、
「金のたまご」は、カステラにしては、甘さが控えめすぎるといっていい
くらいに食べやすく、モチモチとした食感でした。

それで、どうやって食べたかというと・・・


絶品スイーツコンテストより2品


こうして切って食べるのが普通でしょうが・・・

その先はご想像におまかせしましょう。


        (ガブり!ガブり!)


そして、一気に食べてしまいました。ラブ

大きさを測り忘れたのが残念でした。




Posted by ニャン子 at 14:42│Comments(4)
この記事へのコメント
前から思ってたけどりえちゃんの写真はすごく綺麗ですね~~

特に食べ物の写真は・・・美味しそう・・・♪
つい食べたくなりますね♪

一眼レフなんですか?
Posted by ホタルママ at 2011年02月27日 16:43
おいすぃそ~なカステラ・・・・・・・

そのサイズなら間違いなく独占かぶりつき^m^でしょうねぇ~

モチモチとした食感が興味をそそります。

金のたまご

わたしの注目カステラとさせていただきます。へへっ!!
Posted by ペンキ屋ぱぱペンキ屋ぱぱ at 2011年02月27日 21:04
ホタルママさん

コンパクトです。いつでもバッグに入れられるから。
一眼レフは大きさや重さで、いつでも手軽にバッグから取り出せるのは、コンパクトデジカメ、その中でも、明かしてしまえば、最も望遠もきく、値段も最もよいほうのものです。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年02月27日 21:39
ペンキ屋ぱぱさん

おいすぃそ~だったでしょう。
たぶん、私と同じように食べるのではと思いますよ。
名前も気に入っているんでしょ!
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年02月27日 21:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。