2011年02月28日

くまモンの豆腐

くまモンの豆腐


ゆめマートで見つけた、くまモンの豆腐。

西原村の田代食品さん、名称は、「充てん豆腐」。

阿蘇産大豆100%使用あはっ阿蘇伏流水使用あはっの、絹ごし豆腐です。

1パック、88.5kcal。





くまモンの豆腐


そのままの形でひっくり返らず、盛り付けと言うに言われず。

ネギや、かつおぶしなども乗せず、

しょうゆやポン酢をかけなくても、

そのまんまで食べて、まいう~な豆腐です肯く





Posted by ニャン子 at 17:16│Comments(14)
この記事へのコメント
くまモン商品増えましたね くまモンの豆腐かわいい~

最近わが家は とうふ・納豆に魚と野菜を中心の食生活です

超薄味で食材本来の味がわかってきました

蒸し料理や鍋にしてポン酢で食べるのも多いですね
Posted by JoDee&RodJoDee&Rod at 2011年02月28日 18:47
りえちゃん様
地元産の大豆に阿蘇の水、美味しいに決まっていますね、見ただけでプルプル感が伝わります。
Posted by 金魚の郷の油屋さん at 2011年02月28日 19:03
くまモンメキメキ増えてますね〜q(^-^q)お豆腐食べてみたいです!!
Posted by よしよし at 2011年02月28日 21:29
くまもん商品続々と出てきてるようですね。
豆腐はまだ見たことありませんでした。
今度注意してみてみます♪
Posted by あゆ姫あゆ姫 at 2011年02月28日 21:47
りえちゃん様

こちらでは まだ見かけないですね~

探してみます。
Posted by sanhaha日記 at 2011年02月28日 22:04
JoDee&Rodさん

我が家もできるだけ、そのような料理にしています。
朝はパンがほとんどですが。
歳がいくと、変えないといけなくなりますね。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年02月28日 22:50
油屋さん

本当にそのままの豆腐の味だけでも食べられます。
おいしいです。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年02月28日 22:51
よしよしさん

豆腐までくまモンが出てくるとは想像していませんでした。
おいしいですよ。見つけたら食べてくださいね。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年02月28日 22:52
あゆ姫さん

私も豆腐までは想像していなくて、
くまモンの絵だったから買ってみたところ、
すっごくおいしくて、おすすめです。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年02月28日 22:55
sanhaha日記さん

まだ出たばかりではないかと思います。
絵を見ただけで買ってしまいました。
すっごく、おいしいので、見つけたら食べてみたくださいね。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年02月28日 22:56
くまモン豆腐買いました、とても美味しい〜、噂を来たのですが、くまモンたまごも出るみたい
Posted by じじくん at 2011年03月04日 20:19
じじくんさん

食べられたのですね。おいしいですよね~~
たまごはどんなのでしょうねー
お城の下のオープンが明日なので、くまモン入りの商品はたくさんあるでしょうね。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年03月04日 21:53
くまモンたまご、見つけました!ユメタウンにあったよ、黄身のちからだって〜o(^▽^)o、買いました!明日はたまごかけご飯だよ、醤油もあったよ、http://www.tuzi.co.jp/
Posted by シンバ at 2011年04月01日 23:00
シンバさん

そうでしょうね。
今は、くまモンが付いていたりすると
売れ行きがいいのではと思います。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年04月04日 11:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。