2011年03月07日

下通、お茶のおもてなし会

下通、お茶のおもてなし会 下通、お茶のおもてなし会



















昨日の“ 肥後のおひなさま ”で、下通繁栄会 女性部で
皇風煎茶禮式 渡辺社中による、お茶とお菓子のサービスが
行われていました。

今回のお煎茶は、ひなまつりのお茶で、写真のように、
ひなあられが浮いていました。にっこり

「一口二口飲んで、その後お菓子をたべ、つづいて残りのお茶を
 おあがりください」と表示してありました。見上げる

シックな色の、大きな椿の柄いっぱいのお茶碗でした。




下通、お茶のおもてなし会


ひな人形の保存・修理のためのチャリティーです。あはっ




下通、お茶のおもてなし会 下通、お茶のおもてなし会














下通の「帯屋」さんが着用されていた帯で、刺繍のおひなさまです。はっ




下通、お茶のおもてなし会 下通、お茶のおもてなし会














こちらは京友禅の手描きです。どちらも素敵ですね~ラブ



「いかがですか~」と声をかけていた方は、
CDを買って聴いている話をされ、思わぬ出会いでした。びっくり


※次回は、3月13(日)12:00~です。





Posted by ニャン子 at 12:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。