2011年03月12日

地震 昨日の東京の様子

地震の日に東京へ出張していた夫は、

きょうの昼に熊本空港へ着き、無事に帰宅しました。



東京では、最初の地震で1階にいたそうで、

建物の壁のタイルが落ちたそうです。

近くの公園に、みんな避難し、しばらくして、

出張としての仕事を、ビルの4階でしたそうです。

何度も揺れがある中で。



夜は、熊本に勤務したことのある人が

渋谷の自宅に泊めてくれたらしく、

夜もケイタイが「うーうーうー」と、

緊急地震速報で何度も鳴ったそうです。

上野から渋谷まで移動できたわけです。



翌朝(きょう)は、早い飛行機を予約していたため、

朝6:30頃に羽田空港へ向かったそうで、

それは欠航になりましたが、

次の便が飛んだそうです。



怖いものがあると言ったくらいで、

普通に何事もなかったようにしている夫。

私なら、こうだった、ああだったと、聞かれなくても

しゃべってるだろうに。



甚大さがわかるにつれ、

被災者の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。




Posted by ニャン子 at 23:42│Comments(4)
この記事へのコメント
ご無事でなによりでした。
地震の怖さを改めて知りました。

救命活動をされてる方々にお任せすることしかできませんが
1人でも多くの命を救っていただきたいです。
Posted by アスペクタクラブハウスアスペクタクラブハウス at 2011年03月13日 15:30
アスペクタクラブハウス さん

本当に時間が進むごとに甚大なものですね。
東京はこの程度でなんとかなりましたが、
東京に地震が起きたら、人口が多いだけに、
これまた、たいへんなことになりますね。
熊本もいつ何が起きるかわからない気持ちになってしまいます。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年03月13日 20:50
ご主人ご無事で良かったですね。
報道を聞くたびに見ているだけの自分が
歯がゆく思えてきます。

東日本大地震が起こった夜中に
松橋ではサイレンが鳴りました!!!
火事だったんですが
あの地震の後だったのでドキッとしました。

今の自分の幸せを改めて感じてしまいます。

うえの
Posted by せいじつ会計せいじつ会計 at 2011年03月14日 09:56
うえのさん

サイレンは不気味で、不安になる音ですね。
一度くらいならいいけど、何度も何度も警報が鳴ったり、
スピーカーから呼びかけられたりすると、
その雰囲気だけで、まいってしまいそうです。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年03月14日 20:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。