2011年03月28日

昨日は、いろいろな所でイベントがあり、
私的にもお出かけ日和とあって、さまざまだったでしょう。



涙


前回の記事につづき、オハイエです。フィナーレの中から。

どこの中学生と思いますか?

なんと、福島県相馬市の向陽中学校からの10名です。はっ

巨大地震の翌日、現地へ向かった人(名前を忘れた)が、
連れたきたんです。

びっくりしてびっくりステージを見ていたまでは、まだ、よかったのですが、



涙 涙













中学生が、みんなの中へ入り始めたら、募金をする人達が多く、
中学生(3年生と思う)は全員、泣きながら「ありがとうございます」うるうる


私は100円玉を2つの箱に入れ、
「少ないけど、何か買ってね」と声をかけて握手をしたら、
うるうるうるうるうるうる これ以上うるうるにならないよう、必死でこらえました。


中学生にとっては嬉しさの涙うるうるだったと思います。
1000円札もたくさん入っており、金額の問題ではなく、
熊本の人達のやさしさを感じ、悲しみを乗り越えての
希望が見えたはずです。


くすん               くすん               くすん               


これはオープニングで話があり、熊日にも書いてあったことです。

会員の樋口くんのお父さんが、
仙台に単身赴任中に津波で亡くなりました。

オープニングのトーンチャイムでは、
樋口くんは私の隣で上手に打っており、
お父さんへ届いたと思いたいです。


ステージに一緒に出ていたため、トーンチャイムの写真がありません。
悲しみに負けずに、会話をしていました。


 ※ 明日30日の夕方6時台に、RKKで放送されます。




Posted by ニャン子 at 20:26│Comments(2)
この記事へのコメント
この記事 読んで 朝から 涙、涙、 です。

福島の中学生の募金活動の姿と熊本県人の思いやり、

本当に感動しました。

私たちは今後も被災地が復活するまで忘れることなく

応援していかなければと強く思いました。

又、マスコミも 現地の状況を長い間コンスタントに報道して

忘れ去れないようにしてもらいたいです。
Posted by モレアモレア at 2011年03月29日 09:42
モレアさん

朝から涙だったのですね。
その場にいたら、もっと涙だったかもしれません。
15才であのような経験をして、強く生きていってくれるでしょう。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年03月29日 17:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。