2011年04月12日

内牧のケーキ屋さん

内牧でここへ行ってから、向かいました。
                ↓
      http://blogs.yahoo.co.jp/yamarietide/19577858.html




内牧のケーキ屋さん内牧のケーキ屋さん













内牧で人気のケーキ屋さんと聞けば、行ったよ!や常連さんなど、
遠くからも行かれているのでは?



内牧のケーキ屋さん内牧のケーキ屋さん














そうです、「MIYUKI」さんです。
表札をはじめ、ノブにも、玄関にも、お菓子の包装にも“ネコちゃん”。
店内でコーヒーと共に食べることができます。コーヒー


ブログ取材では、どれが一番人気かを聞くようにしています。



内牧のケーキ屋さん内牧のケーキ屋さん














菓子折りの贈答品として最も売れているのが、これだそうで
中はカボチャ餡、パイ生地で包んであります。




内牧のケーキ屋さん



内牧のケーキ屋さん


観光客に人気でよく売れるという名前もおもしろいお菓子
ふんの臭いはしませんよにっこり



内牧のケーキ屋さん


そして、現在の季節限定「いちごのタルト」と
ピンクのシールが貼ってあるブッセ。
2つとも、とても食べがいがあります。ラブ
タルトの中は、さつまいもペーストだったような。

ピンクのシールのない「風(ふう)」のブッセ、マドレーヌも
一年中、よく売れているそうです。にっこり

個包装の良さもあるかもしれませんね。


大きめの生のケーキは、帰り着くまでに何時間もかかるから
今回は買いませんでした。くすん

阿蘇市内牧224  火曜休





Posted by ニャン子 at 11:58│Comments(8)
この記事へのコメント
いちごのタルト美味しそう~~♪

前の記事、菊池渓谷行かれたのですね。。
菊池渓谷の近くに我が家の小さな山小屋があるんですよ(*^_^*)
Posted by ホタルママ at 2011年04月12日 12:57
わ~~~い わ~~~~い♪大好きも大好き♡
「MIYUKI」さんですね~~!!
私は。。。いつも 店内で 1・2個食べて帰ります・・・
シュークリーム プリン ・・・外せません。。。
イチゴのタルトも 大好きです!!テンション上がってきました!!!
お隣の お洋服屋さんも 素敵なので いつも
いまきんさん→Grand-Zeroさん→MIYUKIさん コースです♪
Posted by UOVOUOVO at 2011年04月12日 17:56
ホタルママさん

もしかして別荘なんじゃないですか~
私には縁のないことで、憧れます。
そして行く時は、召し使いが清掃して料理も出てきて、
景色を見ながら楽しむのです。
は~、夢の中のことを語りました。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年04月12日 21:12
UOVO さん

夫と一緒だったので、だいたい男の人は目的地に早く行きたいから、
ここに寄って?と顔色を見ながらの行動です。
新婚のころは、嫌な顔もされずによかったな~
一緒に店に入ることもなく、出てくるのが遅い!と言われ、
店内でコーヒーと共に味わうこともできません。

久木野の桜を撮って見晴らしのいい所で買ったのを食べるのもできず、帰りの車中で、いちごのタルトを食べて、まいう~でございました。
今度、行ったら隣の服屋さんもよく見てみます。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年04月12日 21:20
内牧に行かれたんですね♪

MIYUKIのケーキはおいしいですよね〜

私はシュークリームが大好きです(^-^)

時々無性に食べたくなるんですよ
Posted by 谷川トマト研究所 at 2011年04月12日 21:20
谷川トマト研究所さん

シュークリームも最後のあたりで、売れますよと言われました。
冷凍できるのなら、まとめて買って、むしょうに食べたくなったときに食べられたらいいですね。

私は大津の道の駅の「芋鯛」、あそこのたい焼きと決めているようなもので、
冷凍して、食べたい時にレンジで温めました。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年04月12日 21:48
ケーキに赤牛丼おいしそうですね。
桜も綺麗…

最近は何かと忙しく放浪する時間がなく
りえちゃんさんのブログを見て癒されました。
Posted by あゆ姫あゆ姫 at 2011年04月13日 16:08
あゆ姫さん

息子さんの春休みがあったし、新学期のことも。
そして仕事があるから、忙しかったですね。
公園などで遊んであげたのも放浪に入るかも。
次は内牧かな?
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年04月13日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。