2011年06月10日

盛り上がった ♪出版記念パーティ♪

盛り上がった ♪出版記念パーティ♪



いま書店で積まれている本、三角由美子著の「熊本カフェ散歩」。
昨夜は約80名が集まり、出版記念パーティがありました。ワイン

どうして私が?は、ピアノでBGM、食の場とのコラボに合うから。

三角さんと、ある日、ある場所で、偶然バッタリと会い、あはっ
「山口さんと通じるものがあるから」と受け取ったパーティの案内状。
それも、出来あがったばかりの第一号でびっくり

すでに出始めに買っており、写真も文も自分なりの感想や思い出で綴られ、
熊本に楽しみを広げてもらえたような本。キラキラ

三角さんも書かれていたように、この時期に縁あって入ったカフェ50軒です。


パーティは最初から、盛り上がって活気あふれるものでした。ゲンコツ




盛り上がった ♪出版記念パーティ♪盛り上がった ♪出版記念パーティ♪













ジャンぺ                          ピアノ


盛り上がった ♪出版記念パーティ♪盛り上がった ♪出版記念パーティ♪














ジャズとタップダンス              ライブペインティング


盛り上がった ♪出版記念パーティ♪盛り上がった ♪出版記念パーティ♪













ベリーダンス                    刀を頭に乗せて(作りもの)


盛り上がった ♪出版記念パーティ♪


そして、最後に登場するように企画されていたのが、この人で、
気分は30才でも、この姿を見ると、やっぱり・・・・・げんなり

三角さんのアイディアで、パーティ終了に私のCDを流すことになっており、
しゃべりだしたら閉会のスピーチのようになってしまいました。えーっと…

CDが流れる中、帰っていく人、延々と話しこんでいる人・・・・・



盛り上がった ♪出版記念パーティ♪盛り上がった ♪出版記念パーティ♪














盛り上がった ♪出版記念パーティ♪盛り上がった ♪出版記念パーティ♪














名刺をかわしあい、楽しく素敵な夜でした。流れ星

モコス編集長さまのスピーチで、
「ふつうライターは期日に遅れるのが普通ですが、
三角さんは必ず一日前までに上げていました」ということでした。パチパチ







Posted by ニャン子 at 11:40│Comments(24)
この記事へのコメント
熊本カフェ散歩ですか。
珈琲大好きのモレアにとっては
たまらないタイトルですね。
ぜひ読んでみたいと思います。
Posted by モレア at 2011年06月10日 12:08
おおっ!最近出不詳克服のため、ランチのブログなどを訪問しまくってました♪

この本いいですね。

コンビニにあるかしら!?ちょっと昼休みに行ってみよう。
Posted by あや3あや3 at 2011年06月10日 12:40
☆熊本カフェ散歩☆
かなり気になりますねぇ~♪♪

カフェ大好きですし
最近ゎぉ店の新規開拓をしたいと
思っていた所だったので本屋さん
で早速見つけてみまぁ~す(●›∇‹)ノ
Posted by ☆Ohjiroh☆☆Ohjiroh☆ at 2011年06月10日 17:42
りえちゃん様
素敵なパーティーでしたね、最後に登場するのはやはり、メインです。
Posted by 金魚の郷の油屋さん at 2011年06月10日 19:38
素敵なパーティですね。行きたかったです!!!
(調整がつかず、とっても残念でした)

1周年記念パーティを企画した時には、ぜひ、ご出演お願いします。
生演奏を想像するだけで、楽しみです。
Posted by RAFIT(らふぃっと)RAFIT(らふぃっと) at 2011年06月11日 06:48
りえちゃん様

三角とりえちゃんは、切っても切れないご縁なのですね〜(^o^)
Posted by 茶畑管理人A at 2011年06月11日 08:05
モレアさん

ベストセラーになっています。
きっと、この本をめくってみたい人だらけでしょう。
楽しみにめくってみてくださいね。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年06月11日 12:10
あや3さん

いまごろ手にしているでしょうか。
いつもの読書とは違う意味で、楽しみが広がるでしょう。
まだ手にしていなかったら、早く、早く!
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年06月11日 12:12
☆Ohjiroh☆さん

まず、ご近所の書店に行ってみてください。
必ずあると思います。
楽しみが広がるでしょうね。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年06月11日 12:13
金魚の郷の油屋さん

最後に・・というのは、そのほうが雰囲気が合うからだったようで。
メインの方だらけで、私は運よく参加できたようなものです。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年06月11日 12:16
RAFIT(らふぃっと)さん

楽しい雰囲気でいいパーティでした。
RAFIT(らふぃっと)さんのパーティも楽しみにしています。
生演奏?あまり期待されたら、な~んだ!と薄くなってしまうから、
ほどほどにお願いしますね。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年06月11日 12:18
茶畑管理人Aさん

三角西港と三角さん、名前が同じということですね。
本当にそうです。切れないようにですね。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年06月11日 12:20
お疲れ様でした。コーヒー気に入っていただけたでしょか??
Posted by ゆたさんゆたさん at 2011年06月11日 17:46
ゆたさん

もちろん。さきほどいただきました。
ご挨拶できたらよかったのですが・・・
他の人と話していたりすると、わからなかったりで失礼しました。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年06月11日 19:57
素敵な企画でしたね♪

りえちゃんの姿ばっちし・・・
もう分かりましたよ!!
Posted by ホタルママ at 2011年06月12日 10:05
ホタルママさん

どう見ても気分だけが30才!
20代のころ、若いからいいなぁと言われていたこと、わかるようになりました。恥ずかしながら、30才と思っていられるうちは、いいことだと思います。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年06月12日 10:58
熊本で今売れてる本No.1ですよね♪

熊日新聞のランキング見ました(^-^)v

見たいと思ってたんですよね〜
本屋さんに行ってみよっと!
Posted by 谷川トマト研究所 at 2011年06月12日 22:38
谷川トマト研究所さん

みんなが見たがる本ですからね、ベストセラーになるはずです。
どこの書店でも出ていると思います。
たとえカフェに行かなくても見てるだけでも楽しめる本ですよ。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年06月13日 00:38
りえちゃん

気分は30歳…って、もっとお若く設定して良いのでは??
私もカフェ散歩、楽しみに拝見します(^o^)/
Posted by もいさい at 2011年06月13日 18:29
もいさいさん

は、は、は、それ以下なら20代、本当はそう言ってみたいものです。
気でも狂っているのではと思われそうなので、30才です。
30才でも笑う人がいそうです。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年06月13日 19:19
こっちの方忙しくなってたんだね。
これからも頑張ってね!
Posted by ukyou at 2011年06月15日 21:07
ukyouさん

最近は飛び飛びの更新になりました。
毎日更新してたときは依存症みたいになってました。
それぞれの考え方ですけど、私はほどほどになってよかったです。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年06月15日 21:31
すごい!りえちゃんの行動力って素敵です!
この本偶然に発売日に本屋で見ちゃいました。
熊本でもこんな本が出されるって良いですよね。

うえの
Posted by せいじつ会計せいじつ会計 at 2011年06月17日 12:46
せいじつ会計 うえのさん

行動力というより、偶然に会って案内状をいただいたからですよ!
仕事に出ていないから、こういうのに行くのは、
出会いもあるし、楽しみなんです。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年06月17日 13:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。