2011年07月07日

田代まさしのそっくりさん

七夕の夜は、復帰してきた人たちのコンサートでした。!?(笑)
日付が変わらないうちに、感動が覚めないうちにアップします。


田代まさしのそっくりさん


「Spanish Connection」(スパニッシュ コネクション)の
コンサートは熊本では約10年ぶりだったそうです。

音楽の話はどうでもいいから、田代まさしを見せろ!でしょう?
はいはい、復帰を果たされた方ばかりでございます。
この4人の自己紹介が以下の通りでした。



田代まさしのそっくりさん田代まさしのそっくりさん














左→田代まさし、こと、吉見征樹さんパチパチ  タブラ
右→清水健太郎 こと、伊藤寛康さんパチパチ  ベース



田代まさしのそっくりさん田代まさしのそっくりさん













左→酒井法子 こと 平松加奈さんパチパチ  バイオリン
右→市川海老蔵 こと 伊藤芳輝さんパチパチ  フラメンコギター
  (これには受けず、細くしたら中村獅童に見えました)


田代まさしのそっくりさん


自分の出番でないときは、独特のリズムの手拍子です。パンパン

演奏しているときの顔ですから、本当はもっとイケメンや美人です。


流れ星                    流れ星                    流れ星


このままで終わるわけにいきません。
感想は、素晴らしいのは当たり前!
やったことのない楽器のため、どのくらいスゴイのか、
その極意がわかりません。うるうるこれはいつものことで残念です。

音符タブラ(田代まさし)は、もともとインドの楽器で、
テクニックが見た人でないとわかりづらいでしょうが、
独奏のときは、とてもあの楽器一つとは思えない音色の深さ。
手首でこするときは皮が剥げないかと心配になるくらいです。

音符民族楽器、民族音楽は、
文化の違いで他国の人間は難しいのでは?と思うことがありますが、
それに魅せられて、好きで追求しながら続けている人たちに
素晴らしいと思います。ハート



Posted by ニャン子 at 23:58│Comments(6)
この記事へのコメント
いや~(^O^)田代まさしさんそっくりですね!
何の復帰コンサートと思いきや…分全部読んで納得♪笑わせていただきました
Posted by よりより at 2011年07月09日 10:00
ほんとうに田代まさしサンかと思ってしまいました。
読んで・・・失礼しました(笑)

スパニッシュな音楽聞いてみてたいなぁ。
カラッとしてて情熱的で気持ちよさそう♪

うえの
Posted by せいじつ会計せいじつ会計 at 2011年07月09日 10:28
よりよりさん

4人とも復帰と関係ある人の名前を出して自己紹介で、
酒井法子のときは、「ボランティア活動に頑張ります」でした。
本当に田代まさしにはそっくりですね。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年07月10日 11:22
せいじつ会計さん

なんといっても田代まさしには、そっくりでした。
演奏もよくて盛り上がるところでは盛り上がって
楽しめました。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年07月10日 11:25
こんにちは~

僕も見に行ってましたよぉ~

とても素晴らしいライブでしたね

残念な事に仕事の関係で

最後までは見ることが出来ませんでした
Posted by ぷりんぷりん at 2011年07月11日 18:01
ぷりんさん

えーっ、そうだったんですかー
演奏もよかったですが、頭の中は、そっくりさんのネタで出して
楽しんでみてもらえたらと、
途中からはズームをきかせて写真撮りでした。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年07月11日 18:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。