2011年07月21日

デビュー当時の くまモン

デビュー当時の くまモン



昨年の春のお城まつりで、熊本県宣伝部長スザンヌ登場の日、
私は部下である課長をしているためにっこり、架空の!
部長と直々、会える企画がしてありました。

厳戒態勢の中、小さなテントに一人一人入り、握手ができました。グッ
「熊本を紹介しているブログをやっています」
「ありがとうございます」

それだけの会話で、見張り役は何人もいるし、
あっというまにご対面は終わりました。
お肌の美しい部長でした。メロメロ

大きなテントの会場に来ていたのが、くまモンです。
これを出すべきか、長く迷っていました。げんなり

「くまモンは、熊本のおいしいものを食べて、今のような体型になった」
という設定になっていますので、
この衝撃びっくりの写真を出すことにしました。

このとき、私の正直な感想は、
あれは何?、まっ黒けでおもしろくないキャラクターが来ているなぁ、、、、、うーん

そして、くまモンは、「いかんばいDOWN」と県内のおいしいものを食べて、
大人気になってしまいました。クローバー


タグ :くまモン


Posted by ニャン子 at 10:14│Comments(18)
この記事へのコメント
衝撃の写真ですね!
私が初めてお会いした1年前はすでに今の体型・・・
たくさん食べたんですね^^;
Posted by はーとアラウンドくまもとはーとアラウンドくまもと at 2011年07月21日 11:54
まだ直接会ったことのないクマモン君…
デビュー当時はこんなスリムな体型だったんですね~
私と一緒です。笑
Posted by あゆ姫あゆ姫 at 2011年07月21日 12:45
りえちゃん様


皆さんと同じでーす

やっぱ、いっぱい食べて、球磨焼酎ば腹一杯飲んで、今の体型になってしまったのでしょうね

用心用心
Posted by 茶畑管理人A at 2011年07月21日 14:54
一度、本物のくまモンさんに逢ってみたいと
常々思ってるけどなかなかチャンスがありません。。

スリムな頃もあったのですね~~(笑)
Posted by ホタルママ at 2011年07月22日 11:11
あらぁ~くまもん最初ゎ
こんなにスリムだったんだぁ~!!!

それが今となってゎ...☆

熊本ゎ美味しぃものがたくさん
あるから仕方ないよねぇ~くまもん♪
Posted by ☆Ohjiroh☆☆Ohjiroh☆ at 2011年07月22日 16:59
あらぁ~、普通のくまさんですね。
私はポッチャリがタイプなので
今のくまもんがナイスガイに見えます(笑)

ある意味「熊本は美味しいから太る」は
県外女性には宣伝しないほうが良いのかも?
魅惑の土地ですね。熊本は。

うえの
Posted by せいじつ会計せいじつ会計 at 2011年07月22日 19:06
はーとアラウンドくまもと さん

このとき、あまり評判がよくなかったのでしょうね。
まったく魅力を感じず、一緒に写真も撮りたくありませんでした。
これは、まぁ記念に撮っておこうか・・・と。
それが証拠写真になりました。
Posted by りえちゃん at 2011年07月23日 18:31
あゆ姫さん

あちこち行かれているようですが、まだですか。
私は何度も会いました。
偶然が多かったです。
だんだん私の体型も近づいてきそうで。もともと、やせていたから。
Posted by りえちゃん at 2011年07月23日 18:34
茶畑管理人Aさん

りえちゃんでいいですよ。ちゃんの後に、さん、さまはいらないですよ!
これは撮っていて本当によかったです。
証拠写真になるから、我ながら偉かったです。
Posted by りえちゃん at 2011年07月23日 18:36
ホタルママさん

私は偶然に何度も会っていて、行ったところに居た!です。
スリムは、このときぐらいだったのでは?と思うのです。
このとき、評判がよくなかったのではと思いますよ。
それで、関係者が人気が出るように考えたのかもしれません。
Posted by りえちゃん at 2011年07月23日 18:39
☆Ohjiroh☆さん

よく考えられていますよね。
おいしいものを食べて、この体型になっただなんて。
熊本県にはおいしいものがたくさんあるという宣伝になるし。
くまが、やせていたら、魅力を感じませんね。
Posted by りえちゃん at 2011年07月23日 18:42
せいじつ会計 うえのさん

キャラクターたちは、ぽっちゃりしているのが普通ですよね。
細いキャラは見たことあるかなぁというくらいに。
色にカラフルさがないから、体型で人気をとらないとですね。
うえのさんは、スリムなままのその体型が似合ってます。
Posted by りえちゃん at 2011年07月23日 18:46
くまもんにはまだ一度もお会いしたことがありません。りえさんはラッキーですよね。
宝くじ買うとあたるかもしれません。(笑)
Posted by モレアモレア at 2011年07月23日 19:04
モレアさん

何度も会っているのでラッキーですね。
モレアさんはいつ会えるでしょう。
お花を見に来てくださいとお手紙を出したらどうでしょうか。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年07月24日 09:17
つい先日、お世話になっている会社のお祝いの席に、この痩せたくまモン、来てくれました。
一時的にダイエット成功したようでしたが・・・。
熊本は、美味いものばかりですからね♪
Posted by 9sugo at 2011年07月24日 14:01
9sugoさん

そうですか。やせたのはまだいたんですか。
大事に取ってあったんですね。
何体かいるという噂の今のくまモンは子どもに大うけですが、
やせたのは子どもには受けないかもしれませんね。
宴席に来てくれたのは、こんなに、やせていたんだよと
見せに来てくれたのかな?
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年07月24日 20:11
こんにちは!りえちゃんさん

過去ブログにリアルくまモンがいらっしゃったのでぇ~

この写真は貴重かと!(*`∇´)V
Posted by ペンキ屋ぱぱペンキ屋ぱぱ at 2011年10月29日 15:34
ペンキ屋ぱぱさん

くまモンのことより、おもしろい・癒される魅力を持ったペンキ屋ぱぱさんのブログは、私だけが訪問したくなるようなブログではなかったことが、ランキングを見て実感しました。

これからも、見てくれる皆さんを楽しませてください。
私も今は、たま~にですけど、これからも見ます。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2011年11月03日 11:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。