2012年12月03日

野良ネコさんが、フードを待つ様子

野良ネコさんが、フードを待つ様子


買物に行こうと、入口に近いところで、
「ぎゃーん、ぎゃーん、ぎゃーん、ぎゃーん・・・」と、
さびれた声が聞こえました。くすん




野良ネコさんが、フードを待つ様子


近寄ると逃げると思い、カメラカメラを出してズームしたら、
声に似合わないカワイイ白猫ちゃんでした。はっ

「どうしたの? お腹すいたの?」と近づいてみたら逃げず、
「ぎゃーん、ぎゃーん・・・・・」が続いて、
よほどお腹がすいているのがわかりました。普通




野良ネコさんが、フードを待つ様子


急に出てきて、あるオバサンに、まとわりつきました。
このオバサンが来るのを察したのですね。さすがと思いました。



野良ネコさんが、フードを待つ様子


そのオバサンは、草むらにフードをあげて去っていきました。
白猫ちゃんは、脇目もふらずに、カリカリやっていました。


猫          猫          猫


白猫ちゃんは恵まれています。
たくさんの野良さんが、自分で食べものを捜して生きているはずです。

どうして野良ネコになってしまったか?
このオバサンはお偉いのか?

国によっては、そのような国があって徳を積むことになるらしいですが、
考えさせられました。しーっ







同じカテゴリー()の記事画像
世間は「肉の日」
歌う猫
おめかし、板金塗装?
「ねぇ、何を考えているの?」
ものすごく嬉しかったこと
新年にふさわしい猫さん
同じカテゴリー()の記事
 世間は「肉の日」 (2013-01-29 15:31)
 歌う猫 (2013-01-28 12:41)
 おめかし、板金塗装? (2013-01-23 19:23)
 「ねぇ、何を考えているの?」 (2013-01-18 19:05)
 ものすごく嬉しかったこと (2013-01-15 23:01)
 新年にふさわしい猫さん (2013-01-02 10:47)

Posted by ニャン子 at 14:17│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは(^-^)

野良ニャンちゃんを見かけると、本当に考えてしまいます。
そして、家に帰って我が家のニャンを抱っこしながら、今、見た野良ニャンちゃんのことを話してあげます。(複雑な思いをしなが・・・)
Posted by モールディングモールディング at 2012年12月03日 14:52
モールディングさん

ニャンがいるのですね。私は実はいないんです。
そのことは、いつか書きたいと思っています。

人生のように猫生は、飼い猫か野良かで、あまりに大差がありますよね。
にゃんとかならないものかと思っても、依然として、にゃんともならないです。
Posted by ニャン子ニャン子 at 2012年12月03日 15:17
こんにちは。

我が家のノアも、教会の裏の空き家で泣いていました。 よほどお腹が空いていたのか、娘があげたお菓子を食べていました。近寄ると逃げてしまうので保護するのに3日もかかってしまいました。 すでにモコが居たので里親を探すつもりでしたが、手放せなくなり飼いました。
ガリガリで風邪を引いていて、下痢もしていました(ToT) 今は成長し過ぎて9キロのおデブですが(^^;)
ノアは保護されてラッキーだったのですが、野良猫ちゃんを見るとかわいそうで心が痛みます。
Posted by ノアノア at 2012年12月03日 16:16
ノアさん

実家(夫のほう)が迷い猫を三匹飼っていて、同じようなケースです。
長年、ずーっと迷い込んできたのを飼ってきたそうです。

これ以上は飼えないからと三匹までにしていて、
敷地内に来た猫がいても、可哀そうですが来ないように
追い払っているようです。それでもウロウロしている猫がいるそうです。

動物愛護センターなどが呼びかけていても、
猫の場合は、まだまだですね。
Posted by ニャン子ニャン子 at 2012年12月03日 18:17
こんにちは。

犬、猫に関して、小さい頃我が家の玄関先に段ボール箱がよく置かれていました。
獣医師だった父は、寂しい顔をして車に乗せてでかけていました。
Posted by えくぼえくぼ at 2012年12月06日 14:30
えくぼさん

私たちが子どもの頃は、犬は野良が歩いていて怖かったです。
えくぼさんちは、お父さんのお仕事柄、段ボールが置いてあったんですね。
そこに入れられた犬猫は、いい目にあってよかったと思います。
Posted by ニャン子ニャン子 at 2012年12月06日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。