2013年01月11日

現代美術館ボランティアの新年会

昨日、熊本市現代美術館でボランティア活動をしている人の、
昼食での新年会がありました。

今回は中華料理店、約50名が参加。
くじ引きの席で、いろいろなボランティアさんと同じ円卓になりました。

館長はドイツやイギリスを視察中で、理事長の挨拶&乾杯でした。


現代美術館ボランティアの新年会



8つのボランティア活動に、262人が登録しています。

・図書チェック
・布絵本
・イベント展示
・読みがたり
・資料整理
・発送作業
・テープおこし
・ピアノ


ごほうびとして、展覧会は無料で何回でも鑑賞できます。にっこり



現代美術館ボランティアの新年会


昨年は、開館10周年クラッカーで、これもボランティア「記録集チーム」により、
A4の約60ページの手づくりの冊子が完成しており、感激!びっくり

その中には、私もいくつか写真が出ていました。ちょっとだけあはっ

現代美術館ボランティアの新年会



10周年のイベントクラッカーのとき。
背後は、スクリーンで10年のあゆみを振り返る映像です。



現代美術館ボランティアの新年会


その日の、館内のカフェ・レガルでのバイキング料理。食事

音符ピアノボランティアの演奏は、BGM程度と決められています。
この経験も大きく、CDの制作につながった一つです。

毎晩、7:00~7:30 誰かが弾いています。

いろいろなボランティアさん達によって、成り立っていると言ってもいい
現代美術館ではないかと思います。キラキラキラキラ

ミカン          ミカン          ミカン

新しい試聴ムービーはこちらです

TSUTAYA熊本三年坂 2F 
TSUTAYAイオンモール(クレア)
陳列の多さから、売り場はレジでお尋ねください。



同じカテゴリー(音楽)の記事画像
ナベサダさんの若さに学びたい
すばらしい演奏
待ちに待った、明日の楽しみ
98歳のお誕生日にボランティアで
特製クリアファイル
KKTのCMで流れている演奏会
同じカテゴリー(音楽)の記事
 ナベサダさんの若さに学びたい (2013-03-06 12:09)
 障がい者や難病の人と関わる (2013-02-12 21:23)
 すばらしい演奏 (2013-02-10 20:04)
 待ちに待った、明日の楽しみ (2013-02-09 21:52)
 98歳のお誕生日にボランティアで (2013-01-12 21:53)
 特製クリアファイル (2012-12-29 12:12)

Posted by ニャン子 at 10:14│Comments(0)音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。