2013年03月06日

ナベサダさんの若さに学びたい

ナベサダさんの若さに学びたい


昨夜はCIB(キーブ)で、
渡辺貞夫氏が2時間以上、たっぷりと聴かせました。
先月で80歳になられたライブには驚きました。流れ星


顔の色艶や雰囲気から若々しさが醸し出ており、
普通に考える80のおじいちゃんには見えず、はっ
健康に恵まれたことと、努力の賜でしょう。



ナベサダさんの若さに学びたい



「昨年暮れには、ブラジルでレコーディングをしに行ったとき、
ブラジルのミュージシャンとうまくいかなくて、
やってしまった!(言い合いか?)」

たったこれだけをニコッと笑顔でサラッと言い、すぐに吹き始めます。
こういう上手な持っていきかたにも学びました。肯く


もうすぐ来る3.11に、FM東京で吹くようになっているという曲や、
震災後にできたという「もうすぐあたたかくなるよ」も聴けました。音符


ピアノ、ベース、ドラムス、パーカッションの4人は、
ナベサダさんより半分も生きていないような若手ばかりで、
お眼鏡にかなった人たちである上に、
一緒にやるからにはと日々努力で、伸びていかれるでしょう。肯く



ナベサダさんの若さに学びたい



渡辺貞夫氏、サイン&ツーショットに、並んだ人すべてに応じ、メモカメラ
その体力に、私はこんなに若いんだから、こうしていてはいけないと、
教訓を得て帰りました。びっくり




同じカテゴリー(音楽)の記事画像
すばらしい演奏
待ちに待った、明日の楽しみ
98歳のお誕生日にボランティアで
現代美術館ボランティアの新年会
特製クリアファイル
KKTのCMで流れている演奏会
同じカテゴリー(音楽)の記事
 障がい者や難病の人と関わる (2013-02-12 21:23)
 すばらしい演奏 (2013-02-10 20:04)
 待ちに待った、明日の楽しみ (2013-02-09 21:52)
 98歳のお誕生日にボランティアで (2013-01-12 21:53)
 現代美術館ボランティアの新年会 (2013-01-11 10:14)
 特製クリアファイル (2012-12-29 12:12)

Posted by ニャン子 at 12:09│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
ナベサダさんて、もう80歳なんですか~凄いですね。そのパワフルさを私の父にも見習ってほしいです。
年齢じゃないんですよね~年齢を言い訳にしたらダメなんですよね。
Posted by ノアノア at 2013年03月08日 10:21
健康に恵まれたことが一番のナベサダさん、プラスして、好きでたまらないからではないでしょうかね〜。
お父様なりのペースと生活の仕方で十分と思います。
Posted by ニャン子ニャン子 at 2013年03月08日 14:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。